セルフ形式の店に慣れてない老婦人が、困った様子だったんだけど・・・
-
- カテゴリ:
- くらし
セルフ形式の飲食店で、幼児2人連れで店のシステムに慣れてない老婦人が、メニューの見方が分からないのか困った様子だったんだけど、若いレジバイトさんがすかさず文字大きめの手持ちメニューを出して渡しながらさりげなくレジ横の空きスペースに3人を誘導して→
— よく眠りたまに色々考える主婦 (@toppinpararin) 2018年5月5日
「どうぞゆっくりご覧ください、お並びのお客様先にお伺いしてもよろしいですか?」って了承取った上で後ろの客を手早く捌きながら、老婦人の注文決まったタイミングで「申し訳ありません先にお並びのお客様をご案内致します」って完璧なオペレーションを見て、時給3000円になれ!と思った
— よく眠りたまに色々考える主婦 (@toppinpararin) 2018年5月5日
お客様がもたついて申し訳なさそうにしてる様子を素早く読み取ってフォロー…明らかに高校生っぽい若いバイトさんだったので本当に感動した…誰も不快にしない完璧な接客…時給3000円にしてあげて…
— よく眠りたまに色々考える主婦 (@toppinpararin) 2018年5月5日
素晴らしいですね!お手間じゃなければメールやお手紙で店舗か運営会社にお褒めの言葉を送ってあげてはいかがでしょうか。もしかしたら時給アップ、そうでなくてもとっても嬉しいとっても思うので
— れた (@reta_japan) 2018年5月6日
素晴らしい……!!!!きっと、過去の経験からご自身で試行錯誤を重ねた結果の対応でしょうね。ほんと、時給あげてほしい……!なんならチップあげたい……!!!
— 好きで何が悪い (@iU4S482ebEVLZMT) 2018年5月6日
何でもかんでも自動化やデジタル化すればよいというものではない例
— R・昼行灯 (@rHiruandon) 2018年5月6日
かっこいいですね!そういう時、日本にもチップ制があればなあ!(;`皿´)グヌヌって思っちゃう…形にして褒めたいんじゃ〜
— 空牛 (@sorausi_skyslug) 2018年5月6日