alexander-grey-NeRKgBUUDjM-unsplash

探偵ナイトスクープ「パパをお笑い芸人だと信じる息子」回が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer公式無料見逃し動画配信)
※期間限定配信

動画(Amazon公式)
※有料(無料お試しあり)・配信されない回もあり

依頼内容・・・
京都府の男性(34)から。ある日、テレビで自分に顔がそっくりな人を見つけた。コント芸人「そいつどいつ」の松本竹馬さんだ。竹馬さんが出ている番組を、当時5歳だった息子に見せたところ、「パパがテレビに出てる!」と言い、完全に私と思い込んでしまった。それ以来、息子の中で私は会社員をしながら芸人の仕事をしているという設定のまま、2年が経った。現在、息子は小学2年生になったが、昨年頃から「将来は芸人になる」と言い出した。もともとバラエティー番組が大好きな息子だが、おそらく父親が芸人だという安心感もあって、目を輝かせて夢を語る。息子の口から初めて出た将来の夢なので、親として応援したいのだが、まず自分が芸人ではないと伝えなければいけない。学校で周囲にも「パパは“そいつどいつ”」と話してしまい、「〇〇君がサインちょうだいって!」と言ってくることもあり、焦る。早く真実を伝えて、息子を騙してしまったことを心から謝りたいのだが、そのことで息子が将来の夢まで壊してしまうのではと思うと、なかなかできない、というもの。「将来はM-1で優勝できる芸人になりたい」という息子の思いを大切に、依頼者が取った作戦とは!?

※公式Twitter