carlos-e-ramirez-_rir8GU6PQo-unsplash

探偵ナイトスクープ「最初で最後のプロレスリング」回が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer公式無料見逃し動画配信)
※期間限定配信

動画(Amazon公式)
※有料(無料お試しあり)・配信されない回もあり

依頼内容・・・
福岡県の男性(22)から。自分は小学生の時からプロレスラーになりたくて、ずっとトレーニングや格闘技を習い続けてきた。そして高校卒業と同時に、神戸のプロレス団体「ドラゴンゲート」に見習い寮生として飛び込んだのだが、入団テストで不合格に。それでも夢を諦めきれず、地元福岡の団体に入門することができ、デビューを目指して日々修業を続けていた。しかし3年前、デビュー戦間近に脊髄の病気が発覚。さらに肺に腫瘍も見つかり、肺の一部を摘出した。「この先、プロのレスラーとして生きていくのは難しい」と医者に言われ、自分の心は折れてしまった。今は病気も治り、運送業の仕事を頑張っているが、自分の同期たちがプロの世界で活躍するのを見ていると、羨ましい気持ち、悔しい気持ちになる。そこで、最後に1試合だけ試合をさせてもらえないだろうか?リングの上で完全燃焼して夢にケジメをつけたい、というもの。見る者をハラハラドキドキさせるほど、容赦なし、本気の試合が胸を打つ感動作。

※公式Twitter