landscape-ge353476a2_640

探偵ナイトスクープ「火おこし器で火がつかない!?」回が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer公式無料見逃し動画配信)
※期間限定配信

動画(Amazon公式)
※有料(無料お試しあり)・配信されない回もあり

依頼内容・・・
広島県の男性(36)から。私は大学卒業後、ワクワク感が詰まった大都会・東京でアパレル関係の仕事をしていたが、8年前に母が亡くなり、広島で父が営む自動車部品工場を継ぐことになった。そんなある日、何気なく物件情報サイトを見ていると広島県の離島にある海沿いの物件にビビビッ!と電気のようなものが流れ、翌日には全く手入れもされていない900坪900万円の土地を購入した。そこから2年間、私は仲間と共にコツコツと開拓。この5月に“おしゃれキャンプ場”をオープンする運びとなった。キャンプブームの今、盛況間違いなしと意気込んでいたが、蓋を開けると全くの閑古鳥。「集客するにはどうしたものか?」と考え、私は「火起こし体験」を思いついた。Amazonで購入した火起こしキットをお客様に提供したのだが、誰も火を点けられない。もちろん、私も何度も挑戦したが点けることができない。何とも言えない空気となり、お客さんも私も汗だくになった後、仕方なくマッチで点火している。どうか、お客さんの前で颯爽と火を点けられるよう、力を貸して欲しい。ちなみに、火おこしの道具は、木の棒をくるくるするヤツだ、というもの。ところが、超シンプルに思えた依頼は意外にも超難題だった!

※公式Twitter


※グランピング/キャンプ場The Island Glamping&BBQ Ujina公式Instagram