dan-cristian-padure-eYplZ5_LoZQ-unsplash

探偵ナイトスクープ「40年前の8ミリ映画のヒロイン」回が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer公式無料見逃し動画配信)
※期間限定配信

動画(Amazon公式)
※有料(無料お試しあり)・配信されない回もあり

依頼内容・・・
大阪府の男性(59)から。今から40年前、大学の映画研究部に所属していた私は、1本の8ミリ映画を作った。それは「恋愛青春ドラマ」で、私が原作を考え、監督をし、主演男優も務めた。当時、私の大学には女子学生が少なく、主演女優をノーギャラの条件で見つけることは至難の業。そこで脚本を握りしめながら、近くにあった女子短大の周りでスカウト活動をして、当時1年生だった女性に出演してもらえることになった。そして、その年の学園祭で映画を上演することができ、その主演女優さんも見に来てくれた。月日は流れて3年前、フィルムは残っていたものの、映写機がなくて今まで見ることができなかったその作品を先輩がDVDにしてくれた。DVDを一人で見た時には青春時代が甦り、涙が止まらなかった。こんな貴重な経験ができたのは、その女性のおかげ。そこで、彼女にもう一度お会いして、あの頃の夢を手伝ってくれたお礼を伝え、ご迷惑でなければ40年ぶりに、その作品を見ていただきたい。しかし、彼女の連絡先はもう分からない。なんとか探して欲しい、というもの。意外なルートから、自作映画のヒロインの居場所が判明し…。

※公式Twitter