turkey-gdda37bd4b_640

探偵ナイトスクープ「クサすぎるトルコ絨毯!?」回が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer公式無料見逃し動画配信)
※期間限定配信

動画(Amazon公式)
※有料(無料お試しあり)・配信されない回もあり

依頼内容・・・
三重県の女性(68)から。1年半前に亡くなった母の遺言で、私は中国の手織り絨毯「段通」を、妹はシルクのトルコ絨毯を形見としてもらった。妹は東京在住なので、シルクの絨毯はしばらく畳んで梱包し我が家に置いてあった。その後、妹に送るため箱に移そうとすると、なんだかとてもクサいのだ。妹は「ニオイは、こっちで何とかする」と言うので送ったが、開封して吐きそうになったと泣きそうな電話があった。妹なりに大型のコインランドリーで洗い三日三晩干したり、消臭剤をひと瓶ふりかけたり、遂には敷物などを専門に扱うクリーニング業者に出してもニオイは消えないという。家族からも我慢できないと言われ、今は密封して屋根裏に放り込んであるとのこと。それを聞き、私はナイトスクープしかないと閃いた。母の形見のトルコ絨毯のニオイをなんとかして私の妹を助けてやってください、というもの。クリーニング店でも取れないニオイに、ナイトスクープならではの方法で立ち向かう!

※公式Twitter



                          
 
局長が感動の涙を流すネタ登場!
林裕人
2018-12-14