4860659_s

第103回全国高校野球選手権(2021年夏) 開会式、小松大谷・木下仁緒主将の選手宣誓が話題なので反応をまとめました。

甲子園のライブ配信は公式サイトでご確認ください。

選手宣誓全文・・・
宣誓
2年ぶりの夏の甲子園。
世界に広がる困難のために、普段の生活すらできなくなった人が多くいます。
私たちも学校生活、部活動が2年前とは全く違ったものとなりました。
1年前、甲子園という夢がなくなり、泣き崩れる先輩たちの姿がありました。
しかし、私たちはくじけませんでした。
「思いを形に」その言葉を胸に、自分の目指すべき道を定め、友の笑顔に励まされ、家族の深い愛情に包まれ、世界のアスリートから刺激を受け、一歩一歩、歩んできました。
人々に夢を追いかけることの素晴らしさを思い出してもらうために、気力、体力を尽くしたプレーで、この夢の甲子園で、高校球児の真(まこと)の姿を見せることを誓います。
2021年8月10日
選手代表 小松大谷高等学校野球部主将 木下仁緒


※公式動画