mahad-aamir-Y-GnrESsjr0-unsplash

探偵ナイトスクープ「淡路島のエレベーター大好き少年」回が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer公式無料見逃し配信)
※期間限定配信

動画(Amazon公式)
※有料(無料お試しあり)・配信されない回もあり

依頼内容・・・
兵庫県・淡路島の女性(48)から。私の6歳の息子は3歳の頃からエレベーターに興味を持ち始め、今では大好きなエレベーターに乗るためだけにショッピングモールに通うという日々を繰り返している。どこのエレベーターがどこの会社のものか、エレベーターの音にも詳しく「エレベーターに住みたい!」と言う。だが、住んでいる淡路島には、せいぜい4階建てのショッピングモールぐらいしかなく、息子は話の合う友達もおらず、人見知りだ。一人黙々とエレベーターを上り下りする姿を見ていると、エレベーターの知識が豊富な方と話をしたり、都会の高層エレベーターを思う存分満喫させてあげたいと思うようになった。どうか息子の願いを叶えて、満足させてもらえないだろうか、というもの。ところが、6歳のエレベーター大好き少年は緊張からかすぐに“人見知り”を発動し、泣いて机の下に隠れてしまう。そこで、京都府の男性(40)からの「小学校1年の息子はエレベーターに乗るのが大好き。ボタンや案内の音声で、どこのエレベーターか分かるようになった」という依頼を紹介。京都タワーで待ち合わせをするも、京都のエレベーター大好き少年(7)も相当な人見知りのようで、すぐに泣きだし…。果たして2人の少年は打ち解け、大好きなエレベーターを満喫することができるのか!?

※公式Twitter