drew-coffman-llWjwo200fo-unsplash

発見らくちゃく「 脳性麻痺のおかんSP」回が泣けると話題なので反応をまとめました。

見逃し動画配信はTVerなどでご確認ください。
※最新回は毎週木曜から期間限定配信(配信されない回もあり)

依頼内容・・・

「娘に結婚式を挙げさせてあげたい」という真弓さん(59)。
彼女は子供の頃から自分の身体を思うように動かすことができない重度の「脳性まひ」を患っている。
縁あって同じ「脳性まひ」の男性と結婚した真弓さんは三人の子宝にも恵まれたのだが、子供を自分でお風呂にも入れてあげられない…ご飯をまともに作ってあげれない…と親らしいことは何も出来ず。
さらに自分の障害のせいで子供たちは学校でいじめられるようになり…。
それでも苦しい家計を支える為に高校を中退し働いてお金を入れてくれた長女。そんな長女が結婚した!
迷惑ばっかり掛けて、親らしいことを何一つしてあげられなかった娘のために、「せめて結婚式だけはしてあげたい!!」
引用:https://www.fbs.co.jp/journal/highlight/1485.html

※公式Twitter