eugenio-mazzone-6ywyo2qtaZ8-unsplash

探偵ナイトスクープ「本の重みで2階の床が抜けた!?」回が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer公式無料見逃し配信)
※期間限定配信

動画(Amazon公式)
※有料(無料お試しあり)・配信されない回もあり

依頼内容・・・
大阪市の男性(52)から。現在52歳、結婚もせず独身貴族の私は、今まで趣味にばかりお金を使ってきた。漫画、アニメなどの「本」を集めることが好きで、使ってきた額は月に5~10万円、年間にして100万円以上。ただ、私は“読む”のではなく“持っている”のが好きで、ほとんど買ってきたままの状態。いわゆる“保存マニア”だ。築40年以上になる昔ながらの2階建ての長屋を借りて、1階を生活スペース、2階を本の置き場所にしていた。が先日、私の留守中にある出来事が!30年以上集めた本の重量に耐え切れず、とうとう2階の床が抜けてしまったのだ。1階に寝ている時間だったら、確実に死んでいたと思う。まさに九死に一生を得た。命は助かったが、これから私はどうすればいいのだろうか?至急来て欲しい、というもの。およそ3千万円で4t以上の本を集めた、驚愕の“保存マニア”の私生活は圧巻!

※公式Twitter