audio-2941753_640

脱力タイムズ「アンタ柴田&新田真剣佑、俺が引っ張るんだ!の巻」回が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer(FOD)公式無料見逃し配信)
※期間限定配信

番組内容・・・
今回は、昭和と令和の価値観の違いについて、それぞれの時代のランキングを見比べながらスタジオで価値観の変遷を考えていく。ボードを使ってランキングを見比べていくが、MCのアリタ哲平は柴田英嗣に、ボードの記述に間違いがあるかもしれないのでその際はツッコんでほしいと依頼する。事前の打ち合わせと違うと不満を言う柴田だったが渋々了承。さっそく「2021年」とすべきところが「22021年」となっているとツッコミを入れ、新田真剣佑を驚かせる。
「住みたい街ランキング」では、1位から5位まで昭和のランキングが明かされており、隠されている令和のランキングをめくり、アリタが柴田に意味ありげに感想を求める。そんなアリタの思惑を察知した柴田は、間違いが判別しにくい令和の「住みたい街ランキング」に対して、なかば無理やりに次々と間違いと思われる箇所を指摘していく。しかし、柴田の指摘は全て間違っていることが判明し、柴田は恥ずかしい思いをすることに。その後、新田が間違いを発見したと発言するが、新田の指摘は、柴田はもちろん、アリタさえも困惑する内容で・・・。
令和のランキングに対して、矢継ぎ早にツッコミを入れていく柴田だったが、ボード内の誤りがあまりにもマニアックすぎて、ことごとく的外れな指摘となってしまう。その後も、ボード内の誤りは、誤りというより“こじつけ”に近い内容となっていき、柴田は疲弊していく羽目に。

※公式Twitter