ryan-parker-PtGwPV5fKn0-unsplash

ダウンタウンなう 人志松本の酒のツマミになる話「千鳥&二階堂高嗣&藤田ニコル&藤本敏史&藤原紀香」回が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer公式無料見逃し配信)
※期間限定配信

番組内容・・・
今回の『ダウンタウンなう』は、「人志松本の酒のツマミになる話」をお送りする!“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う。MCを務めるのは、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)。ゲストには二階堂高嗣、藤田ニコル、藤本敏史、藤原紀香が登場!『人志松本のすべらない話』でおなじみの円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

藤原は「飲食店に入って、店員さんに案内された席に座りたくない場合はどうしていますか?」と一同に問いかける。店の中でもなるべく目立たない席に座りたいという藤原は、「案内してくれた店員に対してある行動をとってしまう」と明かし、その場で再現して笑いを誘う。有名人ならではの悩みに、松本も「それは分かるなぁ」と共感し、彼自身も飲食店での対応に悩んだことがあると語る。また、ノブが「藤原さんは回転ずしのお店とか行くんですか?」と聞いたことがきっかけで、彼女の知られざるプライベートが明らかに!
さらに、「乾電池のプラス極とマイナス極がいまだに分からない」という藤田は、「皆さんは今更恥ずかしくて聞けないことはありますか?」と問いかける。ノブは「大悟は常識が通用しなくて。世の中で起こっていることを全く知らないんですよ」と言い、以前ある“流行語”がきっかけで、大悟が驚きの行動をとったと語る。また、大悟は漢字も苦手なようで、そこから「海外映画を見るときは字幕派?吹き替え派?」という議論が巻き起こる!“吹き替え派”の二階堂は、「前にメンバーの玉森(裕太)と、“字幕と吹き替えどっちで見る?”という話になって」と明かす。玉森は“字幕派”で、その理由を聞いた二階堂は「かっこいいな!」と思わず感心してしまったと語り、笑いを誘う。

その他にも、藤本が主張する「日常生活の中で改善した方がいい“あるもの”」や、大悟が気になる「お風呂でのルーティーン」、松本が対決したい“ある遊び”についての話題も。さらに、藤本は約2年半ぶりに“ある飲み物”と対峙(たいじ)する!
お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークをお楽しみに!