cute-3347771_640

RIDE ON TIME「Snow Man #2 To the limit」が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer(FOD)公式無料見逃し動画配信)
※期間限定配信

過去回はFODプレミアム(有料)で配信中(記事作成時)
無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

番組内容・・・
快進撃を続ける9人組アイドルグループSnow Manを特集。今年1月に念願のデビュー、シングルは2作連続でミリオンセラーという驚異的な記録を達成した彼ら。万事順調に進むかに思えたデビューイヤーであったが、新型コロナの影響でデビューコンサートは中止に。さらに夏に予定していた舞台「滝沢歌舞伎 ZERO 2020」の公演も中止。そこで楽しみにしていたファンのため、映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」の制作が決まった。
7月のある日新橋演舞場では、グループ最年少で現役高校生のラウールによる、創作ダンスの撮影が進められていた。映画の撮影では、編集でカットをつなげるため、何度も同じ動きをしなくてはいけない。サビの部分、ラウールは感情を爆発させ圧巻のダンスで凄みを見せた。監督から「同じ動きはできる?」と問われ、ラウールは「できない」と答えた。感情を爆発させる表現は繰り返すことはできなかった。理解した監督は「つながりを考えなくていいです。一発にかけましょう」と撮影プランを変更した。
最大の見せ場の一つ「腹筋太鼓」も本番を迎えた。腹筋で体を支え続けながら太鼓を打つ、高い身体性をもってもギリギリまで追い込まれる演目。バチを握りしめ打ち続けるメンバーの指の皮は剥げ、強い痛みが走る。それでも懸命に叩き続ける。映像化ならではの試練に9人は限界まで力を振り絞り挑んだ。