compare-fibre-fRGoTJFQAHM-unsplash

ドラマ「おかしな刑事スペシャル(2020)」が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer公式無料見逃し動画配信)
※期間限定配信

キャスト:伊東四朗 羽田美智子 真飛 聖 正名僕蔵 小倉久寛 田島令子 飯田基祐 真瀬樹里 目黒祐樹

あらすじ・・・
鴨志田新一(伊東四朗)は、警視庁東王子署の警部補。別れた妻との間にもうけた娘・岡崎真実(羽田美智子)は警察庁刑事局のエリート警視だが、鴨志田と真実が実の親子だということは、2人の職場の人間は誰も知らない…。
ある夜、鴨志田が帰宅すると、真実が“オンライン見合い”の準備をしていた。といっても自身の見合いではなく、弁護士・武井昭一(正名僕蔵)に、友人・葉山理佐子(真飛聖)を紹介するのだという。理佐子も同じく弁護士だが、テレビ番組にも度々出演しており、法曹界のマドンナ的存在だった。
そんなとき、鴨志田の携帯電話に殺人事件発生の知らせが入る。自宅リビングで撲殺されていたのは、ひとり暮らしの75歳男性・三枝信介(目黒祐樹)。三枝は数年前まで複数の飲食店を経営していたが、現在は引退。最近ではほとんど自宅から出ない暮らしを送っていたらしく、個人タクシー運転手・成田忍(三輝みきこ)が頼まれた品物を購入して届けていたという。

※公式Twitter