マツコの知らない世界「フクロモモンガ&ハーブの世界」回が話題!感想・反応まとめ【モモンガ博士・升水翔兵】
-
- カテゴリ:
- 芸能/TV

マツコの知らない世界「フクロモモンガ&ハーブの世界」回が話題なので反応をまとめました。
9/1(火)#マツコの知らない世界
— マツコの知らない世界 (@tbsmatsukosekai) August 28, 2020
食卓が映える✨しかもウマい😋#食べるハーブ
お洒落ハードルを払拭‼️
カンタン👍ご馳走ハーブ料理🌿🍜
👑格闘技チャンピオンの💪
フクロモモンガ博士が
飼ったこそ分かる!癒しのフクロモモンガ!
次世代の新ペットに激カワ生態にマツコも好印象‼️
相性抜群⁉️ pic.twitter.com/CGh3RKdsyW
ももんが博士ちゃんねる
— モモンガ博士 (@fukumomohakase) September 1, 2020
〝フクモモアダルトの必要用品〟
皆様ご視聴いただきありがとうございました。
フクロモモンガの飼育用品が分からない人の為にざっくりですがアダルトの必要用品をまとめておきました。
ご参考にしていただければと思います。https://t.co/rJAQOrBHzU pic.twitter.com/fMzA4uAaUS
テレビでフクロモモンガやってるからうちの可愛い天使たち。。#フクロモモンガ#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/DrAZMls0CG
— 夢の配達人 輝星(きら)✩ (@sola_kikirara83) September 1, 2020
フクロモモンガ可愛いけど爪が鋭過ぎて管理が大変だった💦 pic.twitter.com/IgVPvMgUmB
— 🐾 つ 🐾 (@tsu___) September 1, 2020
モモンガ めっっっちゃ可愛いけど、トイレの場所とか覚えないから頻繁にゲージやら遊び道具やらを洗ってあげないとかなり臭いし夜中に犬みたいな声でワンワン鳴くしそれが結構うるさいから安易な気持ちで飼ってはだめです🙅♀️かわいいけどね🥺💓#マツコの知らない世界
— にわかまん。 (@panyoriokome0) September 1, 2020
₍₍ ( ºωº Ξ ºωº ) ⁾⁾ 先輩が #フクロモモンガ 飼っててめっちゃ憧れたけど、手がいつも傷だらけで諦めたなぁ…w#カワイイけど爪がすごいのよね🤣#マツコの知らない世界
— アイラップ【公式】 (@i_wrap_official) September 1, 2020
やばい。いつの間にか
— イワイガワ井川修司 (@iwaigawa0707) September 1, 2020
〈フクロモモンガ 飼い方〉
で検索してしまっている。#マツコの知らない世界
うちの子も見てください!!#マツコの知らない世界 #フクロモモンガ#フクロモモンガの世界 pic.twitter.com/OUPUMN7jH2
— つ (@poyopoyo2106) September 1, 2020
両手でエサを死守するモモンガがかわいい #マツコの知らない世界 pic.twitter.com/3tTmyeFbYw
— ゆくブラっ!📺 (@YukuBuraaaa_TV) September 1, 2020
#マツコの知らない世界
— PIJIXXX☆ (@pjtheswinbler) September 1, 2020
フクロモモンガは確かに癒される…が。
これを見て飼いたいとねだる子ども&女子、そこで商売と高値で売るペットショップ、結局飼えなくなって野に放たれるモモンガの連鎖が浮かんでしまうのは私だけではないはず。
モモンガ博士はちゃんと生態を調べ大事に飼ってると思いたい
フクロモモンガについて。
— うさぎさん 小動物専門ペットホテル (@7463Ican) September 1, 2020
某TV番組で放送されていましたが、安易に飼育して良い動物ではない。
私が言いたいことは『全ての子が人馴れ』することはないということ。
マツコの知らない世界でフクロモモンガやってるけど、アレが可愛いコレが可愛いってばっかりで飼育方法とかまったく紹介しないんだけど…。
— まっぷん (@mokkuruhana) September 1, 2020
うちの可愛い歴代フクロモモンガちゃんです。慣れればお世話は苦になりませんが、慣れるまでは本当に大変です。安易には飼って欲しくないかなぁ。臭いがしても噛まれても威嚇されても、なつかなくてもめげない人にはおすすめかな?懐いたら死ぬほど可愛いです☺️💕#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/REcMwyLoa5
— フクロモモンガのオレンジペコちゃんとネロリちゃん (@HouLL9) September 1, 2020
モモンガ可愛い!夜行性!飼いやすいよ!
— 毛玉、時々アルフꙭ҉ꙭ҉ (@kedamaalf) September 1, 2020
って感じ?
臭うよ!夜泣きするよ!24時間エアコンだよ!発情期噛まれたら出血するよ!エキゾチックアニマル診てくれる病院少ないよ!#フクロモモンガ
フクロモモンガは、可愛い!
— まもる&ミル@フクロモモンガ垢 (@mamoru_fukumomo) September 1, 2020
けど、飼うのはすごく大変!
お金は、犬猫よりかかる!ランニングコスト的な。
寝不足になる!
今回の可愛い映像だけで、簡単には飼えないと思います!
1人暮らしだと、飼える家探すの大変なので、気をつけてください!
病院も限られてきます!
命を大切に!
フクロモモンガは臭いし、懐くとは限らないし、食い散らかし汚いし、偏食だし、余裕で噛むし、鳴き声も大きいし、メスも臭いし、万が一の時に診てくれる病院も限られるし、やっぱり臭いし(お風呂は入れちゃダメ!)、飼いやすい生き物ではないです。#マツコの知らない世界 #フクロモモンガ
— テラ (@terarinnu) September 1, 2020
メディアでフクロモモンガ取り上げられて安易な気持ちで飼い始める人が増えないかというコメント多数見ますが、そこを説明するのが動物取扱責任者の役目であって放送にどうこう言うのは違うと思うな
— sin5 (@kuwa_1) September 1, 2020
モモンガ可愛い😍😍😍
— みつえ (@LocaMittu) September 1, 2020
私の子達はもういないけど、本当に可愛かったな…
でも、これで安易に飼う人が増えてもな…
噛み癖以外は基本ほとんどしつけは出来ないし、トイレはどこでもするし、元々群れ行動する子達だからしっかり構わないとダメ、臭いも強い💕#マツコの知らない世界 #フクロモモンガ pic.twitter.com/4fdOqI9bOK
テレビでフクロモモンガのことやったらしいけど、もし職場に「テレビ観て可愛かったので欲しいんですけど」って言ってくるお客さまが来ても絶対に売らないようにしよう。
— いづる (@iduru_cavy2) September 1, 2020
フクロモモンガは飼育が特に難しい動物だから生態についてしっかり勉強して飼育環境を整えてからお迎えしてくださいm(_ _)m
このハーブお母ちゃん、明らかにヤばい人の部類
— ガルカツARIA巡礼おじさん (@John_Smith_011) September 1, 2020
たまにいる、盲信したものを自分の正義をたてに子どもにガンガン押し付けるモラハラママって感じ
マツコさんがガンガン刺しているからなんとか持っている#マツコの知らない世界
この ハーブ好きの奥様、
— 瀬奈🔥🍋👑🍀🌟 (@chihayaJun) September 1, 2020
「自分が好きだから、この人も好きになる!」
って自己信念でマツコちゃんに押しつけてる感じがして、ヤダな。
食べられるけど苦手って人。
って人、本当に多いから。
マツコちゃん苦手っぽいのに、良く頑張ったな。って思う。#マツコの知らない世界
ハーブの世界で出てきた主婦にとても圧を感じたわーちょっと怖い😞 #マツコの知らない世界
— はる🥖🍞🥐🌭🍞🍞🍴 (@hal_3860) September 1, 2020
本当に子供へのハーブ(香辛料)の使用量は程々にして。
— 時雨尚未知/makrone (@n_shigure) September 1, 2020
大人と違って体が量に慣れてなくて胃がビックリしたりするから(マイルドな言い方にした)#マツコの知らない世界
マツコさん!もっと言って!
— rinnosuke (@rinnosuke3020) September 1, 2020
はじめて応援したくなった!#マツコの知らない世界
調理師ですけどそこまでハーブ子どもに食べさせてたら将来味覚狂いますよ!!って言いたい…
紹介している人、ハーブ依存症かと思ったけど、もはや宗教だな #マツコの知らない世界
— みさんどりす (@misandry_risu) September 1, 2020
ハーブでイライラしなくなりますよ!って言うけどその押しの強さでイライラする人は結構いる気がする‥。ハーブも好みだし適量があるし。マツコさんはうまくいなしてるけど、その目線逸らさせない感じは結構な圧だよな。 #マツコの知らない世界
— くまふー (@kumahoo) September 1, 2020
#マツコの知らない世界 何でもかんでもハーブ入れられるの辛いし、好きなハーブならいいけど、この人の一存で加えられたご飯ばっかり、ましてや弁当とか旦那はまだ結婚前に料理の素の味知ってるけど、子供はずっとハーブまみれで自立してハーブ無しの料理食べてこんな美味い物あるんかってなるやろな
— 円ちゃん (@endehanaiyo) September 1, 2020
ハーブの香りをメインにしてるけど
— ❆Yuka❆ (@xyuka_bocx) September 1, 2020
あくまで香りを楽しむってレベルで使用するのが
良さを引き立たせるんじゃないのかな…
#マツコの知らない世界
#マツコの知らない世界
— 夏桜(なお) (@nhrmsts) September 1, 2020
最後にマツコが「ハーブの量はほどほどに」って言ったのがせめてもの救い。
