jon-tyson-tf88BWE4ZHw-unsplash

探偵ナイトスクープ「亡き夫との思いでの“柱”」回が話題なので反応をまとめました。

動画(TVer公式無料見逃し動画)
※期間限定配信

動画(Amazon公式)
※有料・配信されない回もあり

依頼内容・・・
和歌山県の女性(54)から。私の主人は去年の11月に57歳の若さで急死した。大動脈解離という病気で、朝は元気にゴルフ場に出かけたのだが、その3時間後に心肺停止状態との連絡が入り、そのまま帰らぬ人に。子供たちは独立しているため、私は突然一人で暮らすことになり、しばらくは主人を思い出すたびに涙があふれ、「もう生きていけない…」と泣いてばかりだった。しかし、子供たちの勧めもあり、一人で頑張って生きていこうと心に決め新しい家を建てて引っ越しをすることにした。その新居にどうしても持っていきたいモノがある。それは、主人との思い出が詰まった“柱の傷”。主人が、成長の記録として家族の身長を刻んだ傷や文字などが残っていて、私にとっては本当に愛おしい傷なのだ。どうにかして新しい家に持って行きたいのだが、私にはどうすることもできない。お力を貸してもらえないだろうか、というもの。
引用:https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/archive.html


※公式Twitter