アニメ「映像研には手を出すな!」第3話が話題!湯浅政明監督作品!感想・反応まとめ【大童澄瞳・サイエンスSARU・木戸雄一郎・伊藤沙莉】
-
- カテゴリ:
- アニメ/マンガ/ゲーム
アニメ「映像研には手を出すな!」第3話が話題なので反応をまとめました。
見逃し動画はFODプレミアム独占配信。(記事作成時)※有料
キャスト:伊藤沙莉,田村睦心,松岡美里,井上和彦,横島亘
※公式Twitter
📢放送まであと10分!!📢
— TVアニメ「映像研には手を出すな!」 (@Eizouken_anime) 2020年1月19日
『映像研には手を出すな!』第3話「実績を打ち立てろ!」が、いよいよ放送❗
セーラー服にガスマスク!?ポニーテールの彼女の正体は・・・‼
📺NHK総合:24時10分
※関西地方は、24時45分#映像研 #eizouken_anime pic.twitter.com/LALwsZObPk
ウキウキ大童氏#映像研 pic.twitter.com/u8UsL0fG47
— 漫画編集者チヨダ (@Cyd____) 2020年1月19日
蝶々だ蝶々だ〜 #映像研
— amiya (@typeyuyu) 2020年1月19日
ぽんぽこぽんぽこwwwww #映像研
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
ちなみに3万円でインパクトを買ったのでは無く、あれは浅草氏の私物 #映像研 pic.twitter.com/2sWiplOBuo
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
よく知ってるな静電粉体塗装なんて #映像研
— hajime_z0 (@hike1096) 2020年1月19日
ラーメンどんぶり #映像研 pic.twitter.com/Gg0zeCUoRP
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
2001年的船外活動ポッド #映像研
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
戦車かわいい!!!!!あまりにも速い!!!!!!! #映像研
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
金森氏見てると立場が逆な鳥坂先輩連想してしまう。 #映像研 pic.twitter.com/GzcaV7WWrA
— かずちん(アイコン変えました) (@Kaz6801) 2020年1月19日
戦車のブローバック熱い!!!!!!最高にかっこいい!!!!!! #映像研
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
さすがカリスマモデル! #映像研 #eizouken_anime #nhk pic.twitter.com/w5YIbV0tuX
— ボゲラビッチ (@boge_lunatic) 2020年1月19日
アニメーターは、”役者”かぁ…。 #映像研
— アレス(aleswriteer) (@aleswriteer) 2020年1月19日
水崎さんの声すごい良い。大好き。 #映像研 #eizouken_anime
— 柳瀬樟 (@sakunoX12th) 2020年1月19日
こういう所きらいじゃない #eizouken_anime #映像研 #映像研には手を出すな #nhk pic.twitter.com/G4qseRfd0M
— kga152 (@kga152) 2020年1月19日
水崎氏のリュックは昭和の公衆電話です!!! #映像研
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
ここ描かれる二次的世界は「妄想」ではなく明らかに「創造」なんだよなー。土台として最低限の知識が備わっているからだよね。まるっきりの嘘からスタートしていないし、分からないことも「分からないと知ったうえで」判断して取捨選択してるものなあ #映像研 #映像研には手を出すな
— しみず さるひこ (@bub_shimizu) 2020年1月19日
金森:プロデューサー体質「とにかく派手なのを作ってください」
— Simon_Sin (@Simon_Sin) 2020年1月19日
水崎:動画マニア「地味でもカッコいい動画が描きたい」
浅草:設定厨「という世界なんじゃよ」
という #映像研 がたのしい pic.twitter.com/nDQIaUomwe
ホントそう。アニメーターさんが一緒に演技してくれていると感じるときは多々あります。#映像研
— 松田健一郎 (@mochimochinomen) 2020年1月19日
動画用紙は穴の分紙が少ないのに値段が高いという理屈は「床屋さんは髪を切り落とす上に金までとる」という小噺だな #映像研
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
#映像研
— はりがみ (@harigaminingen) 2020年1月19日
やべぇな3話目、創作における演出の勉強を楽しく教えてくれてる
クリエイター2人の妄想世界にスッと入っていける金森氏のイメージ力は、実は1番スゴイし、コレを軌道修正させながら具現化できるのはやはり生粋のプロデューサー気質だなー。#映像研
— Mar-B@呉 (@marb_ms) 2020年1月19日
神回では #映像研
— Rachel (@ohayoumadayarou) 2020年1月19日
仰角足りねえから発砲して稼いでるのか!?すごい!!!無茶苦茶な戦闘カッコ良すぎてワロタ #映像研
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
いやーなんだこれはホントすごい。語彙無くてアホな感想しか出てこない。素晴らしすぎる。#映像研
— 坂本千明 (@chiakisakamoto) 2020年1月19日
素人の描くアニメーションじゃない(笑) #映像研
— 北崎 拓@月に溺れるかぐや姫、ますらお 連載中! (@takukitazaki) 2020年1月19日
マジの神回だった#映像研
— 漫画編集者チヨダ (@Cyd____) 2020年1月19日
「アニメーターは役者なのだ!」はほんとの話です
— ジョらえもん(JORA) (@JORA_JORAEMON) 2020年1月19日
みんな芝居を意識しようね
作画アニメも3DCGも漫画も同様だよ#映像研
はや!!!!AパートBパートでたっぷりなのにすごい #映像研
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
おおおお 少女終末旅行のつくみず先生 #eizouken_anime #映像研 #映像研には手を出すな #nhk pic.twitter.com/Ow38uUwZba
— kga152 (@kga152) 2020年1月19日
つくみず氏!!!!ありがとうございます!!!! #映像研
— 大童 澄瞳 SumitoOwara (@dennou319) 2020年1月19日
やっぱ本当に上手い方のエフェクトは色ついてない線画でもう格好良い……😳#映像研
— わのみ (@polyushitako) 2020年1月19日
刀持ってたアニメーターさん、大童さんに似てた #映像研 #eizouken_anime
— 𝐓𝐀𝐊𝐎𝐘𝐀𝐊𝐈 (@takodeso) 2020年1月19日
#eizouken_anime#映像研
— Leo.EXE (@LeoEXE7) 2020年1月19日
映像研には手を出すな! 3話感想 今回も面白かったですけど、会話劇は前回の方が好きだったな。それにしても最後のサムライが戦車と戦うアニメーションのシーンですよ!ああやってアニメーションの世界が生まれていくのをこの作品を通して観られるのは凄く感動!完成が楽しみ pic.twitter.com/EkADFqnmSD
なんだこれは震えたわ…‼︎
— しらとあきこ (@akipcs) 2020年1月19日
これよこれがアニメーションなんだよーーー‼︎‼︎‼︎
まさに神回だったわ…来週が待ちきれないよーーー(いや3話毎日観返して待ちます)#映像研には手を出すな #映像研
#映像研 は躍動感のある映像とか情報量でワクワクさせる作品だと思ってたらものそい人物魅力活劇だったんですね。今回の金森氏のディレクション惚れ惚れしてしまった。
— 本人 (@biftech) 2020年1月19日
戦車の動きがかわいかった
— のろちゃん(アニメ制作中) (@noro_chang) 2020年1月19日
#映像研 pic.twitter.com/DGmlGZSUTR
映像研アニメ、作画のプロの作画技術を原液で呑める酒場みたいな最高さある #映像研
— 宵町めめ (@kurayamiyokocyo) 2020年1月19日
3話もとてもとてもよかった。3人の頭ん中の完成形を速攻で見せてもらえる魔法にワクワクが止まらないのだ#映像研
— 大柿ロクロウ (@ogakirokurou) 2020年1月19日
大型青公衆電話機のバックパックいいなあ #映像研 pic.twitter.com/A2mlmu4Pji
— ysk2024 (@ysk2024) 2020年1月19日
映像研には手を出すな!3話。
— ゆう夜。 (@yuya_kun526) 2020年1月19日
NHKで「アイコピー」にスペースデブリって...もうプラネテスじゃん、正直この段階で興奮しちゃってアニメの世界に浸るただのオタクと化してた。それだけではなく後半のアニメーション作りも格好良いしアニメへのこだわりが伝わってくる最高のアニメだ。 #映像研 pic.twitter.com/tHB2fIaYgy
#映像研 見てるとアニメーションを作りたくなるし、アニメーションを仕事にしていて良かったって思う。だって明日からまたアニメを作る毎日が始まるのだから✌︎('ω'✌︎ )
— 入江泰浩@ハロウィン・パジャマ (@IRICOMIX) 2020年1月19日
今日の原画はスーパーアニメーターの松本憲生さんと…トリガーの五十嵐海さんも!いや~、素晴らしいですねえ。#映像研 pic.twitter.com/pEQvkwujqQ
— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) 2020年1月19日
#映像研には手を出すな 3話感想
— カリーパン@アニメ (@animekaripan) 2020年1月19日
つくづくプロデューサーの重要性を痛感させられる作品
技術者の集まりだけでは作品は生まれない。アニメーターは筆を用いてアニメーションに命を吹き込む、いわば役者なのだ
偏りなく3人ともしっかり主役なのがいいよね
これは素晴らしい映像が生まれそうだ#映像研 pic.twitter.com/N1nuWkstU0
何とも言えないアンバランスが妙に安定したバランスを生んでる奇跡
— ダージリン💕@格言お姉さん (@nekosen_saki01) 2020年1月19日
何が言いたいかというと楽しい作品💕#映像研 pic.twitter.com/T3IiYilTV5
#映像研 3
— ヤマザクラ@ゆゆゆ好き (@Miu_huurinji) 2020年1月19日
水崎氏の「3万円って大金なんだ」に笑っちゃうw
さすがは金持ちw
穴だらけの部室を修繕するのだけど浅草水崎両名の妄想がw
文句を言いながらも二人にあわせる金森さんっていい人だよね
予算確保のため短編アニメを作る流れに
制作を始めた3人の妄想が熱すぎでしょう~
来週も楽しみだ~></ pic.twitter.com/EdAZEhZOwt
俺も
— よこぺに (@nagakute_1) 2020年1月19日
「この部屋を使えるようにしたかった」
というより
「ホームセンターで木材を買ったり、インパクトを使ったりしたかった」
からここまで出来たんだと思う。#映像研 pic.twitter.com/gxgQlYFA5Q
アイコピー!再現、ありがとうございました #映像研 pic.twitter.com/xgrn7mJJQ7
— HAL ♂ (@izorac) 2020年1月19日
#映像研
— 伍六参(E.D.F.JAPAN) (@GorosanTei) 2020年1月19日
しかしまぁなんだ。通常なら無気力系キャラであってもおかしくない金森氏が先頭切ってアクティブなの愉快だな。まぁ浅草氏も水崎氏も高回転エンジン積んでても、ギアもハンドルも実装されてなくて暴走しかしないから、必然乗りこなすドライバー担当として、金森氏が一番忙しくなるのじゃが。
やっぱり無限ラーメンなんだあれ#映像研 pic.twitter.com/nlY0ibOxWb
— 漫画編集者チヨダ (@Cyd____) 2020年1月19日
水崎氏の箸の持ち方がヘタなのは御嬢様は普段ナイフフォーク生活なのかしら?とか思わせてくれるとこええな。
— んぶ太郎 (@tomenobu) 2020年1月19日
あと、浅草氏のラーメンすすり方がキモカワイイ。#映像研#水崎氏#浅草氏#醤油ラーメンワカメ海苔マシ pic.twitter.com/vlWLgGFGKu
今回は学食で注文する機械が地味に面白かった
— ksk (@daradara_dabun) 2020年1月19日
高度な音声認識機能を搭載していて支払いは学生証をタッチ、だけど食事を渡してくれるのは学食のおばちゃんっていうね(笑)
これだって浅草氏みたいな人が設定を作ってる訳で、なんか現実と作品世界が入れ子構造みたいに感じられてワクワクする #映像研
#映像研
— 物語るカメ@井中カエル (@monogatarukame) 2020年1月19日
Aパートの明らかなプラネテスリスペクトに燃えた…あのデブリ衝突で船が壊れる作画よ…!
そしてアニメ制作のこだわり…わかるよ、水崎氏のこだわりもわかる。金森氏の言い分もよくわかる。
あのやりとりが総合芸術の魅力だよなぁ…あそこだけで泣けてきちゃいそう
「ミヤマカラスアゲハだ!」からの蝶々阿波踊り、かわいかった…#映像研には手を出すな! #映像研 のコマ https://t.co/09dNUQBiGm pic.twitter.com/9w3HCqEVYz
— ハパ🐧アルでコマ投稿する人 (@niconicoikuji) 2020年1月19日
映像研には手を出すな! 3話
— ヨーテル (@youteru8457) 2020年1月19日
「アニメーションは動いてなんぼ
アニメーターは動かしてなんぼ」
無茶苦茶に動く空想世界のラフな画からはその意味が一目瞭然で、夢中になって魅せられてしまう映像の力を、まざまざと見せつけられた
#映像研 #eizouken_anime pic.twitter.com/8iTAe8r4Y8
#映像研
— めりのゆう (@1fvSgSNAdIDmPMZ) 2020年1月19日
ドロヘドロからの映像研3連再生
いやー面白いわ何で日曜終わりにこういうの連チャンでやるかね
金森氏贔屓だが今回浅草氏と水崎氏が可愛かった
設定無駄に緻密なごっこ遊び超楽しそうというか楽しい懐かしい
プロデューサー的な金森氏は何で付き合ってくれるんだろ
彼女なりに楽しいのかな pic.twitter.com/2ZcyIQNqIo
個人防衛戦車(初期型)が好きすぎるので描いた。砲身がライフルと滑空の二つなの好き。よくわからんとこは自己解釈です。#映像研 pic.twitter.com/jAVaKNZUFQ
— かなわく (@wtnokinsyati) 2020年1月19日
映像研には手を出すな
— 今泉力哉 (@_necoze_) 2020年1月19日
すごいなあ
湯浅さんすごいなあ
チェルミコすごいなあ
伊藤沙莉すごいなあ
第3話のレタッチ風水彩画の点描、トムジェリのとある回を彷彿とさせる
ぼくを助けてくれたすべての友人知人のアニメタに感謝…。何もかも未経験なのに生暖かい目で見守ってくれた監督に感謝…。夜中に呼び出して演出業務を教えてもらったゾノさんに感謝…。そしてチャンスをくれたNRO神、感謝すぎる……。
— いが(映像研3話をつくった人) (@y50rashi) 2020年1月19日
映像研第3話、ご視聴ありがとうございました!
— TVアニメ「映像研には手を出すな!」 (@Eizouken_anime) 2020年1月19日
シンプルに一言、作画がすごい!
作中作「そのマチェットを強く握れ!」は第4話でさらに凄いことになりますよ。3人娘の奮闘、ものづくりへの名言も引き続きたくさん出てきます。次回もお見逃しなく!#映像研 つるP pic.twitter.com/h9gUO5RgZM
小学館 (2020-01-30)
売り上げランキング: 944