「新春TV放談2020」が話題!人気コンテンツランキングも!反応まとめ【弘中アナ・佐久間宣行・バカリズム】
-
- カテゴリ:
- 芸能/TV
「新春TV放談2020」が話題なので反応をまとめました。
※公式Twitter
【佐久間宣行×鈴間広枝×坂部康二】
— NHK広報局 (@NHK_PR) 2019年12月26日
↑左から「7」の人、「4」の人。んで、弊局。
2019年のテレビ界を語り尽くす番組でございます。
で、語り尽くした後に、3人にさらに語ってもらいました。
1/2(木)夜10:00[総合]
▼テレビ朝日・弘中綾香アナも登場▼https://t.co/GTSLX2TevW
テレ朝の弘中綾香アナ、NHKに登場。
— りわ (@meltemsunnygm31) 2020年1月2日
#新春テレビ放談 pic.twitter.com/UjKUiMaC2Z
ただのオールナイトニッポン#nhk#新春テレビ放談 pic.twitter.com/pNV9zbnx4r
— 切り干しバイソン (@bison_kb) 2020年1月2日
新春TV放談は、これまでのグラフィティみたいなロゴがなくなって、表記も「新春テレビ放談」になってる。 pic.twitter.com/Eh1KNTkUXJ
— 😨飯塚 (@iizukakun) 2020年1月2日
テレビ番組、に限らずコンテンツ全体の順位‼️という新時代的ランキング…だがネットが無い😳 #新春テレビ放談 pic.twitter.com/gK4VXLJsn1
— ちえまる (@chiemaru721) 2020年1月2日
ネットから17位にウォーキング・デッドが‼️ #新春テレビ放談 pic.twitter.com/ZYcUre6Tem
— ちえまる (@chiemaru721) 2020年1月2日
TV放談、そのランキングだと視聴率高いものばかりなんですけど…。まだ結婚できない男だけ、入っているのが意外な感じ
— おだけいこ (@eikohyper) 2020年1月2日
(「あなたの番です」も、「全裸監督」も、「3年A組」も、“ヒットしているから良いもの”にならないようにしてほしい……) #新春TV放談 #新春テレビ放談
— おなか (@HNamachiri) 2020年1月2日
「あなたの番です」は8位かー。嬉しいなぁ。毎週日曜日の楽しみでした。#新春テレビ放談
— もか (@moka710k) 2020年1月2日
結局みんなhuluに…
— ハルカ🥁 (@orange_kitten_) 2020年1月2日
反発してた私もまんまと。#新春テレビ放談
日テレドラマ×Hulu問題はありますよ……#新春TV放談 #新春テレビ放談
— おなか (@HNamachiri) 2020年1月2日
佐久間さんがいう『熱のあるファンが勝手に盛り上げてくれる』
— ウドムソン (@onakagasuita319) 2020年1月2日
どのジャンルもそうなのよね。 #新春テレビ放談
あな番
— あき (@OR5GGgQAv5d9CV0) 2020年1月2日
暗い怖い胸糞悪い(^_^;)
確かに初期はそうだったな😅#あなたの番です
#新春テレビ放談
"各局ディレクター放談"的なことをAbema TVで出来ませんかね?よりタモリ倶楽部的なニッチな議論出来る気が。
— 芦田太郎 (@taroashida) 2020年1月2日
各バラエティの作り方的な密着VTRも入りつつ。テレビがテレビの作り方を説明する番組があってもいい気がするんだよな。
#新春テレビ放談
2020年になっても、未だに秋元康が「ヒットメイカー」扱いされているのは、なかなかキツいなと思う。#新春TV放談 #新春テレビ放談
— おなか (@HNamachiri) 2020年1月2日
バラエティーは『世界の果てまでイッテQ!』と『水曜日のダウンタウン』が入ったが、好調といわれる『ポツンと一軒家』は入らず。やはり「テレビの視聴率」だけでなく、ネットの反応とか社会への波及を考えるとコンテンツとして優秀なのは前者なんだよな。#新春テレビ放談2020 #新春テレビ放談
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2020年1月2日
けーさん出てますよぉお〜 #新春テレビ放談 pic.twitter.com/gq2oY8JrqF
— はー (@2Ky9yMtis5QY4q6) 2020年1月2日
結局、テレビ村の身内の褒め合いになるんだよな。 #新春テレビ放談
— 塵より生まれし屑 (@houge55) 2020年1月2日
あな番3A俺の話 日テレ強い。
— 💫わんだ💎 (@greenavyblue) 2020年1月2日
枠でミッションが決まってるから、見る方もつかみやすさがあるのかな。
#新春テレビ放談
バラエティでも完全版はhuluで!ってなってる日テレになんだかなーってなるね #新春テレビ放談
— テンガリオン (@tengallion69) 2020年1月2日
佐久間さんがゴリゴリに他局を競合分析しててすごい面白い。
— 限界就活生 (@recruitLimit) 2020年1月2日
#新春テレビ放談
日本テレビ系のドラマってどうしても苦手なんだよなぁ。SNSを絡めたり、ネット配信とか面白いとは思うんだけど、作り方なのかなぁ。ドラマ、惹かれないんだよ。 #新春テレビ放談 #新春テレビ放談2020
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2020年1月2日
他局の番組ばかり推す弘中ちゃん(笑) #新春テレビ放談
— プルプル (@0non_ko1) 2020年1月2日
弘中アナ凪のお暇にハマってて草#新春テレビ放談
— スワローくん (@satoshori3331) 2020年1月2日
3年A組は斬新でしたね、実際
— ぺんぺん (@ponpokota358) 2020年1月2日
菅田将暉くんのブッキー、最初サイコパスかと思ったし#新春テレビ放談
佐久間さん:日テレがすごいのはいちばん強いところ(時間帯)で実験的なことやるところ。それもオリジナル。あとでIP(知的財産)にすること見越してやっている。 #新春テレビ放談
— 🌼ken kizaki👑🐓🇲🇱 (@toribee2980) 2020年1月2日
『新春TV放談2020』プロデューサーさんによる作り方の話を聞いて、私が『あなたの番です』がつくづく苦手な理由がわかった。
— ロンwakako mithuhashi☂😷🎗🌹 (@waka__chang) 2020年1月2日
「中村倫也くんがカッコいい」
— ぺんぺん (@ponpokota358) 2020年1月2日
全く同意見です
#新春テレビ放談
凪のお暇。何食べ。食べやすくしながら重いテーマを見せてる。
— 💫わんだ💎 (@greenavyblue) 2020年1月2日
#新春テレビ放談
Netflixめっちゃ伸びてる #新春テレビ放談 pic.twitter.com/GuDi68hHYb
— みずたに🙂 (@seiya_mztn) 2020年1月2日
佐久間さんモダン・ラブもずっと推してるよなぁ
— ビーチ坊主 (@uffwtsve) 2020年1月2日
#新春テレビ放談
📝モダンラブ Amazon prime
— 💫わんだ💎 (@greenavyblue) 2020年1月2日
100人が100人感動。。。佐久間さんオススメ見てみるかー
#新春テレビ放談
なんだろう?ドラマなんてNHKの大河ドラマ並みに1週間に3、4回繰り返し放送して、見られるときにどうぞ!でいいと思うよ。何で一度きりにこだわるんだろうね?やっぱりCMの問題? #新春テレビ放談 #新春テレビ放談2020
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2020年1月2日
升野さん #全裸監督 は勧められるから観ないとと思いつつ色んなお笑いで観てるから観た気になってる
— ドングリ (@takaid_) 2020年1月2日
佐久間さん「それほぼジャンポケ斉藤でしょ」
www
自分もそっちの記憶だw#新春テレビ放談 #千原ジュニア #杉浦友紀 #ヒャダイン #バカリズム #佐久間宣行 #弘中綾香 #鈴間広枝 #陳暁夏代
そうなのよなー、SNSとかラジオでオススメされて直ぐ観れるのが配信の強いとこだし、地上波の弱いとこかもしれない #新春テレビ放談
— もりかわゆうき (@Yu_Mori) 2020年1月2日
ネット配信は今から見てみようとかできるのが魅力だが、今何が流行りなのか、何が面白いのか、星の数ほどの番組から選び出す行程が大変だな。 #新春TV放談 #nhk #新春テレビ放談
— 広瀬 隆之 (@kouryudo) 2020年1月2日
オススメを聞いて
— りわ (@meltemsunnygm31) 2020年1月2日
その番組を見た時が新番組
地上波などでは出来ない、ネット配信ならでは。
#新春テレビ放談 pic.twitter.com/FmV9iPiOEX
『新春TV放談2020』話題を呼んだからが価値になるのは苦手だな。村西とおるさんをモデルにして、黒木香さんもご本人に許諾なく登場させたドラマ『全裸監督』をよしとは私は出来ない。人権や尊厳の方が重いと思っているから。誰かを踏みつけて作られた作品はnot for me。
— ロンwakako mithuhashi☂😷🎗🌹 (@waka__chang) 2020年1月2日
いだてんの話きた!世代間の断裂 #新春テレビ放談
— 驢みみ (@Equusasinuss) 2020年1月2日
いだてんは本当に凄かったと思うけど、その凄さを外に知らせることができなかったのが結構大きい気がする
— たこ (@tako853) 2020年1月2日
#新春テレビ放談
#いだてん と #水曜日のダウンタウン は「ネットではバズるけど視聴率はそんなによくない」という点で似ている。 #新春テレビ放談
— ねほりん@欲しい物いっぱい (@orfevre1278) 2020年1月2日
佐久間さん、いだてんの特に後半が面白かったと。
— りわ (@meltemsunnygm31) 2020年1月2日
そう、かなり面白かったのに視聴率が上がらなかった。
#新春テレビ放談 pic.twitter.com/6SQ0Huj6zK
佐久間氏の言う通り。低視聴率の「いだてん」だったが、後半は随分修正してきた感はある。 #新春TV放談 #nhk #新春テレビ放談
— 広瀬 隆之 (@kouryudo) 2020年1月2日
いだてんの、まーちゃん編の面白さは、マジで凄かったからなぁ〜。でも若い人にはウケてたけど、それこそ大河の視聴者層にはイマイチだったもんね。 #新春テレビ放談
— Ryo Nakazawa (@naka85ryo) 2020年1月2日
「いだてん」、Netflixやアマプラに出していたら、面白いことになりそうだったんだよなあ。将来的に、Netflixやアマプラと共同制作して、大河や朝ドラを作ってみたら面白いかも。#新春TV放談 #新春テレビ放談
— おなか (@HNamachiri) 2020年1月2日
佐久間P #いだてん の作品の良さとコンテンツ力の強さが視聴率という数字に現れない問題を言及。そうそうもう視聴率というモデルは世間への希求率を測るツールとしては古いのではないか #新春テレビ放談
— もりかわゆうき (@Yu_Mori) 2020年1月2日
頑張れつよしー! #新春テレビ放談 pic.twitter.com/Hlf1JhCXOg
— ひろよん。 (@nagihiro244) 2020年1月2日
『 #いだてん 』はSNSとか複合的にコンテンツを利用できなかったのが敗因?王道大河ドラマを期待する世代はSNSやってなかったり、これをSNS巻き込んだら「NHKなのに」って文句言ってくる層とかいそうだしな。大河ドラマっていう「出来上がった」コンテンツだから難しいと思うよ。 #新春テレビ放談
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2020年1月2日
「ゴッドタンの放送コードは見てる人たちの心の中にある」
— Mr.坂道下衆太郎 (@nanabana46) 2020年1月2日
佐久間さんなにカッコいいこと言ってるんだよww
#新春テレビ放談
You tube、50代60代も結構見てるんだな。
— りわ (@meltemsunnygm31) 2020年1月2日
#新春テレビ放談 pic.twitter.com/5ASFhtBfnv
『いだてん』あれだけ高品質で面白いドラマでも、全世代をまんべんなく“巻き込む”ことが出来なければコンテンツとして見向きもされず埋もれていくってのは確かにショックだ。#新春テレビ放談
— 大島 美津子@ (@oh_Dhg3ce5qa) 2020年1月2日
「あなたの番です」においての秋元康の役割は次週への引っ張りとしての案(殺され方等とにかく「バズらせたい」と)などわかってなるほどなーと。#新春テレビ放談
— 【あなたの番です】を見てみた (@doramawomiru) 2020年1月2日
高い年齢層のYouTubeのコンテンツって、ちょっと危うい感じもあるんだよね。結局「好きなもの」しか見ないし、そういう系統のものを薦められるし。高齢者がある日突然とんでもないこと言い始めて、ビックリさせられることがある。 #新春テレビ放談 #新春テレビ放談2020
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2020年1月2日
アナウンサー数人で幼稚園に絵本の読み聞かせに行ったら、園児に「お兄ちゃんYouTube出てる人?」と聞かれて衝撃を受けたことが。園児も結構YouTube観てるんだなあと。 #新春テレビ放談
— サトパン@IT企業アナウンサー(佐藤征潤) (@SeijunSato) 2020年1月2日
去年の人気バラエティーランキング。
— りわ (@meltemsunnygm31) 2020年1月2日
#新春テレビ放談 pic.twitter.com/LOdf1JGeQp
いろいろあっても『イッテQ』強し。
— ウドムソン (@onakagasuita319) 2020年1月2日
1位がウッチャン
2位がダウンタウン
これまたすごい。 #新春テレビ放談
たしかにバラエティ代わり映えはしないな
— てりよーー (@BarcaRadio10) 2020年1月2日
芸人さんの世代交代は見えてきたけど番組自体は変わらない#新春テレビ放談 pic.twitter.com/Bsjx75eEQ4
バラエティ不振は事実。「ポツンと一軒家」はNHK大河ドラマリタイア組の大移動が後押ししているよな。あと、佐久間氏にはテレ東「未来世紀ジパング」の後枠「ソクラテスのため息」の酷さを語って欲しいところ。 #新春TV放談 #nhk #新春テレビ放談
— 広瀬 隆之 (@kouryudo) 2020年1月2日
佐「升野さんはコントっぽいのをドラマに移行して作っている」
— RN:ブルースドライバー (@mhf24) 2020年1月2日
いやあんたウレロでそれやってるじゃん #新春テレビ放談
佐久間さん「ポツンと一軒家は一般の人への接し方が丁寧。スタッフ同士も敬語。」これは今の時代特に大事だな。ホワイト感? #新春テレビ放談
— サトパン@IT企業アナウンサー(佐藤征潤) (@SeijunSato) 2020年1月2日
ヒャダインさんよく言った!クレイジージャーニーは例えヤらせだったとしても、絶対終わらせるべきじゃなかったよ!#新春テレビ放談
— ヒータッチ (@kasiyari) 2020年1月2日
ウソを楽しめない余裕のなさが問題なんだろうな。
— テンガリオン (@tengallion69) 2020年1月2日
景気が良くなって国民が金持つようになればゆとりを持って試聴して楽しめるんだと思う。
#新春テレビ放談
『テレビ番組の責任の取り方が打ち切りしかないのはおかしい。番組内で検証番組をやればいい』
— ウドムソン (@onakagasuita319) 2020年1月2日
佐久間さん、お見事。 #新春テレビ放談
打ちきりでしか責任がとれないのはおかしい。それは事実上、闇に葬っているだけ。検証し公表しないと意味がない。 #新春TV放談 #nhk #新春テレビ放談
— 広瀬 隆之 (@kouryudo) 2020年1月2日
共感しかない… #新春テレビ放談 pic.twitter.com/PBoLWMwNxE
— りな@きほん箱推し🍭 (@hage_nn) 2020年1月2日
バカリズムさんのAVの例え、例えとしては抜群だけど、NHKだぞ!! #新春テレビ放談
— ばなな木坂丸 (@bnngzmimikch) 2020年1月2日
佐久間宣行が、バカリズムはコントの文脈とかを読めない人向けに、コントをドラマにシフトさせてるという解説すごいな。当てられて照れるバカリズム笑。悲しいことにうちの親とかコント見る体力ないんだゎ、大変な時代だ。#新春テレビ放談
— TOKYO ZOMBIE(東京ゾンビ) (@tokyoxzombie) 2020年1月2日
これにクレーム入れたらダサいなって言うセンスの共有をしていかなきゃダメだな、と思うby佐久間さん #新春テレビ放談
— はまかほ (@fukusaya_tokyo) 2020年1月2日
近年はバラエティーに対して「潔癖」になりすぎている。どこか「やらせでしょ?」と思いつつ、それがダメ、許せない、ムキーッとなる人が多いのかなぁ。そのクレームがどれ程の数なのかなぁ、と気になるな。 #新春テレビ放談 #新春テレビ放談2020
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2020年1月2日
佐久間さん「水曜日のダウンタウンは色んな人の価値観を揺さぶっている。だからクレームも多い」。
— りわ (@meltemsunnygm31) 2020年1月2日
#新春テレビ放談 pic.twitter.com/scbfdIFRs6
バラエティーの演出とヤラセの違いでの話の流れ
— ドングリ (@takaid_) 2020年1月2日
升野さん「ゴッドタンにクレームいれるような人はそもそもゴッドタンを観ない」
それな!
それに尽きるwww#新春テレビ放談 #千原ジュニア #杉浦友紀 #ヒャダイン #バカリズム #佐久間宣行 #弘中綾香 #鈴間広枝 #陳暁夏代
バカリズムが照れながらAVの例えを出したけど、個人的にそれはずっと思ってる事。バラエティもAVと同じでファンタジーだと思ってる。リアルだと思って見た方が楽しいなら、リアルだと思って見た方が良い。「0か10か」ってのは想像力の無い貧相な見方。
— 川口アキラ (@takawo22222) 2020年1月2日
#新春テレビ放談
電波少年で、『猿岩石が飛行機乗ってた』って騒ぎになったとき、『当たり前じゃん、バラエティーなんだもの。死んじゃうよ』って番組で言い切ったのは、なんか『とても信用できる』って思ったんだよなぁ、当時#新春テレビ放談
— タキオン96in (@kyumgonnosukein) 2020年1月2日
ネットニュース分かる。源さんのラジオの発言とか絶対悪い風に見えるように切り取られてかかれるし、どうにかならないのかな、、、、#新春テレビ放談
— げげげんるな (@gen_runa_0128) 2020年1月2日
吉本の話は、不倫やドラッグと違って、労働問題も絡んでいたと思うから、報道はその側面から取り上げて、もっと芯を食った議論をすべきだったと思うんだけど……#新春TV放談 #新春テレビ放談
— おなか (@HNamachiri) 2020年1月2日
SMAPだの吉本の闇営業だのここ何年かで芸能界やテレビ界の嫌な部分をいっぱい見せられたから一般人も失望してんじゃない?
— BUSUDAN (@www_20200101) 2020年1月2日
#新春テレビ放談
テレ朝弘中アナ「『みんな習ったじゃん。文献ちゃんと一次資料まで当たろうよ。二次資料、三次資料でその人のこと判断しないで』ってすごい思っちゃいます」
— tmksStyle (@tmksStyle) 2020年1月2日
それ、テレ朝の報道番組にそのまんまお返しします。#nhk #新春テレビ放談 #tvasahi
ネットニュース「切り取り」について…一次資料見て!と力説する弘中アナに頷くしか無い。調べる時間惜しむ人多いのかな…#新春テレビ放談
— Belette (@Balette51k) 2020年1月2日
切り取りの問題。
— 🌹🌷はる🔥👮❄️⛷️ (@yz_smile_kkk) 2020年1月2日
ネットニュースそんなんばっかりだから、見なくなったよ。ただ番組の発言切り取ってニュースにするって、やっててやり甲斐あんのかな。
自分たちの都合のいいように解釈するの、日常でもあるけど、自分も気をつけなきゃいけないなと思う。#新春テレビ放談
新春TV放談2020ずっとめちゃくちゃ面白いけど、ここでババンとテロップが出たところにNHKの想いをふわっと感じました。 pic.twitter.com/liV4wPPEZa
— 桐山 (@kiriyama_lion) 2020年1月2日
弘中アナ良いこと言いますね。ネットニュースへの取り上げられ方の話をする関係で、一次資料まできちんと当たろうという趣旨の発言でした。情報が氾濫する時代の中で、切り出された情報を求めがちなので、自戒の念も込めて、ちゃんと意識していきたい。 #新春テレビ放談
— spka456 (@spka456) 2020年1月2日
伊吹吾郎たちが出ていた「環境野郎Aチーム」って、バカリズムが言っていたやりたい企画に近い感じでしたかな。ガチガチの台本があって役者がやるバラエティーという話。 #新春テレビ放談
— 村さん (@mura336305033) 2020年1月2日
今年はフジテレビの話題が
— kitohきとう (@tkitoh) 2020年1月2日
全く無かったな…#新春テレビ放談
ライヴの筋書きなしの世界で生きているバカリズムさんが提案するのは、ガチガチに作られた脚本アリの「バラエティー」。
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2020年1月2日
一方、脚本ガチガチのドラマを制作しているプロデューサーが提案するのは、脚本のないライヴ感覚の「ドラマ」。互いに真逆のことを言っているのが面白い。 #新春テレビ放談
テレビ放談、昨年までよりは平均年齢も下がって、男女比も揃って、人選も面白くなって、盛り上がったと思うんだけど、やっぱりしっかりとしたテレビ評論家・ドラマ評論家の人を、1人か2人は入れてほしいなあ。半分仕事にしている「視聴者」を。#新春TV放談 #新春テレビ放談
— おなか (@HNamachiri) 2020年1月2日
日テレ・鈴間さんとバカリズムさんが"バラエティーとドラマの垣根を取り払ったようなコンテンツが必要"と話していたけど、それは70年代に久世光彦さんと欽ちゃんが挑戦し続けた事でもあるよなぁ#新春テレビ放談
— スライド (@camera_tower) 2020年1月2日
実際その実例を見たことがある… #新春テレビ放談 https://t.co/feOonmU7Gd
— ねほりん@欲しい物いっぱい (@orfevre1278) 2020年1月2日
新春TV放談2020。テリー伊藤に続き今年は竹山も切って年々見れるものになってる。もっと好き勝手に放談すればいいのにとずっと思ってたがその傾向も強まった。佐久間P「ラッキー感動」「検証番組もクレイジージャーニーでやればいい」個人的にはYouTube寄りの人の意見も聞いてみたい。
— K助 (@ksuke_99) 2020年1月2日
あと、やっぱり今回はこれが気になった。「視聴率が全てじゃないよね」と言いながら、どこかで「ヒットしたものは正義」みたいなところも見えてしまった。#新春テレビ放談 #新春TV放談 https://t.co/cTm9o89XRd https://t.co/gHxtv5wwyS
— おなか (@HNamachiri) 2020年1月2日
1週間に1度でも2週間に1度でもいいから、局やネット配信の垣根を越えた「その時々のイチオシコンテンツ」を話し合う番組を作る。これ賛成!やっぱりNHKが時間と場所を提供して欲しいな。 #新春テレビ放談 #新春テレビ放談2020
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2020年1月2日
バラエティーのやらせ問題のくだりで、バカリズムが素人AVを引き合いに出したの最高だった。なんとなくスベりかける中、1人爆笑するテレ東佐久間P、笑いをこらえるNHK杉浦アナ、眉間に皺寄せてるテレ朝弘中アナの様子がよくできたコントみたいだった #新春テレビ放談
— ばーがー (@rsg9gtKUbjcpyZy) 2020年1月2日
普段、ドラマとかほとんど観ないけど、モダンラブは佐久間さんがオススメしてたから観てみたんだよなー。
— さま (@30madesugusoko) 2020年1月2日
コンテンツが多すぎて「みんな見てるから」よりも「誰が紹介しているか」が私にとっての重要な選択基準になるので、ぜひ最後に言ってた番組を実現してほしい。 #新春テレビ放談
最後佐久間さんが見たいって言ってた、みんなでオススメのコンテンツを自由に語れる番組、そういうのをバラエティー化したのが「マツコの知らない世界」で、だからこそランキング上位なんだろうな…#新春テレビ放談
— お手を拝借 (@rn_otehai) 2020年1月2日
バカリズムさんが
— moz (@moz08982834) 2020年1月2日
ちゃんと騙されてる事分かって観てる的な話してて
そうそう、子供の頃バラエティは現実にあり得ないの知ってたし
真似しようとも思わなかった
芸能人はテレビの中の異世界の人だった
今は距離感が変わってしまったなぁ#新春テレビ放談
Netflixは大いに興味あるけど
— あき (@redblue1325) 2020年1月2日
Huluはあんまり好感持ってないんだよね
結末を白黒つけないで視聴者に委ねるような終わり方は好きだけど
伏線回収せずに終わらせて配信にひっぱるやり方が単純に私が好きじゃないだけなんだけど
#新春テレビ放談
#新春テレビ放談 年々つまんなくなるなぁ。
— SAI (@SAI2001) 2020年1月2日
ジャニーズの公取委指導。
吉本の闇営業によるテレビ局の株主問題。
芸能事務所の問題を
「全局右にならえ問題」にすり替えちまった。
番組内で、佐久間さんが毎週ぐらいのペースで「テレビ放談」をしたいというの、月刊誌「Galac」に載っているギャラクシー賞の選評が、結構それに近いものとして、今はあると思ったし、毎月読んでいる。順位を付けるというより、本当に「放談」にしたいんだと思うけど。#新春テレビ放談 #新春TV放談
— おなか (@HNamachiri) 2020年1月2日
#新春テレビ放談 テリーさんがいなくなってからこの番組は見やすくなった。が、今年は見やすいだけだった。表層をさわさわと撫でるだけの会話で議論ではない。あと先程RTしたおなかさんのツイートのように視聴率を取ったものを良いものとして長尺で取り上げるけれど、そこに思想はゼロだったよ?
— トオボエ (@toboe1202) 2020年1月2日
#新春テレビ放談 そもそも『いだてん』が話題に上がったのが佐久間さんの言葉だけだったのが驚きだ。
— トオボエ (@toboe1202) 2020年1月2日
一方で『あな番』『3A』『全裸監督』『おっさんずラブ』が内容とシステム的なことをごっちゃにして褒めそやされているのは背筋が凍る。
#新春テレビ放談 気になった言葉は
— トオボエ (@toboe1202) 2020年1月2日
・ドラマは熱の強いファンを最初に作ると勝手に拡散してくれる
・重いテーマでも軽い要素を用意して様々なレイヤーで楽しめるものがヒットする
・世代間の断絶
・ラッキー感動しか視聴者は受け入れない
・テレビの責任の取り方は「切腹」
とほぼ佐久間さんのもの。
#新春テレビ放談 しかし、ランキングを見て「はー?」とリアルに声が出た。もちろん見ているものもあるけれど…。
— トオボエ (@toboe1202) 2020年1月2日
アンケートの母数は1000人。これ、【人気ランキング】だけど「見ている」ものと「人気」あるものの区別、答えてる人の中でついてる?アンケートは問い方も重要だけど、そこら辺大丈夫? pic.twitter.com/Mh0FQ96Tyl
尺パンパンだから入らなかったんですが……僕が新春TV放談でオススメしたのは……
— 佐久間宣行 (@nobrock) 2020年1月2日
・モダンラブ
・粗品TV
・ブラックミラーバンダースナッチ
でした。#新春TV放談2020 #新春テレビ放談2020