ガイアの夜明け「ユニクロ革命の真実」回が話題!反応まとめ
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ガイアの夜明け「ユニクロ革命の真実」回が話題なので反応をまとめました。
動画(TVer公式無料見逃し動画)
※最新回は1週間遅れ・1週間のみ配信
すぐに見たい場合は有料(テレ東公式)
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gaia/vod/post_174725/
ユニクロ公式通販
https://www.uniqlo.com/jp/
※公式Twitter
まもなく #ガイアの夜明け 射出します!
— ガイアの夜明け 番組公式ツイッター (@gaia_no_yoake) 2019年4月9日
「独占!ユニクロ革命の真実」
①快適・美胸!? 1990円ブラの秘密「こいつ、動くぞ?」
②他メーカーなら1万円以上? 3990円デニムの秘密「◯◯とは違うのだよ!」
*「」内は筆者の感想
見せてもらおうか?
世界NO.1を狙う #ユニクロ の実力とやらを。 pic.twitter.com/jc01mFr7Oc
ガイアの夜明けのUNIQLO特集見て。同社がここまで人や環境に配慮した衣料品製造に力を入れてるとは知らなかった👖
— まゆこ👧1歳児育児中 (@mayuko_mama_) 2019年4月9日
例えばジーンズのウォッシュ加工には従来1本あたり水50リットル使われるらしいけど、それを霧状の水を使用するなどして、90%削減できるよう研究を進めてるらしい。#ガイアの夜明け
#ガイアの夜明け
— 茨城の虎さん (@torable) 2019年4月9日
ファストブランドだったうちは切り捨ては仕方ないと思ったけど、ファストブランドをGUとして切り離したのであれば4L(3X)までは扱ってしかるべきだと思う
実際、今は3L4Lってマイナーサイズじゃ無いと思うんだよね
しまむらとか行っても真っ先に無くなるのはその辺のサイズ
ジーンズのアタリ加工をレーザーでする時代が来てるのか
— 腰痛犬 (@nami7121) 2019年4月9日
スゲーな…
若いときは「ノンウォッシュやワンウォッシュから自分の身体に馴染ませて行くのがジーンズの良さだろ」
とか変な拘りがあったけど、今はそんな拘りも無くなった
(´ω`;)
#ガイアの夜明け
いつも思うけどかなりの大量残在庫、セール以外でどう処理してるんだろう…。 #ガイアの夜明け
— アラフォージョシ (@carrie_0513) 2019年4月9日
#ガイアの夜明け ジーパンは自然劣化で良いんじゃないか?
— テュルフング (@tokutoga) 2019年4月9日
皆、新品を穿きこんで、洗って、すり減らせば良いんじゃねって思うんだけど。ビンテージ珍重はいつまで経っても廃れないのかな。
ガイアの夜明け、UNIQLO。顧客ファーストで突っ走ってる。日本のアパレル産業の中で「1強」ですな。 #ガイアの夜明け
— 大西 理(00west) @某アパレル (@onisato) 2019年4月9日
新コンセプト「MADE FOR YOU」
— かずき/心がおどる日常 (@nohohonta_life) 2019年4月9日
・顧客の声を積極的に採用
・ヒット商品を抜本的に改善する勇気
・データを元にすぐ課題出し
・店舗に行って生の声から仮説出し
客観的事実で課題を出す
↓
現場の1次情報を使って改善する
定量データだけでなく生の声も使うのがすごい!#ユニクロ #ガイアの夜明け
「顧客ときちんと向き合う」
— かずき/心がおどる日常 (@nohohonta_life) 2019年4月9日
「すぐに改善する」
正直当たり前のことだけど、これを実際に行うかが大切なんだろうな。
奇抜なことじゃなくて当たり前の基本を徹底的にやり抜く大切さ。もう一度改めます。
年間でジーンズ作りに使う水の量って半端ないんだな…#ガイアの夜明け #ユニクロ pic.twitter.com/bKuB8XAHOG
— Syuji Kakita(Number Mania) (@dmb3111532) 2019年4月9日
ユニクロ特集期待してたんだけど、うーん…なんか薄かった。あと余計な演出はいらないと思う #ガイアの夜明け
— tsuta (@tsuta5) 2019年4月9日
ユニクロのワイヤレスブラの低評価、フィッティングが重要な商品は特にそうだけど製作側の進化がユーザーの利益に繋がるっていう勘違い。前モデルの方が合うユーザーは必ずいる。
— Yuichi Shintani (@shintanishowten) 2019年4月9日
売り出す前に社員に身につけてテストすればそんな声あがるだろうと思うような内容。#ガイアの夜明け
おいおい。角度がずれたり、色落ち具合が違うのがいいんだよ。 #ガイアの夜明け
— だて (@date_jam) 2019年4月9日
洋服作りのノウハウはあれど、アマゾンに対抗できるほどITノウハウない気がするけどなぁ。
— ギャバリバス Ⅸ@さいたまちほー (@GABADX) 2019年4月9日
アマゾンは人の褌で相撲を取るみたいなこと言ってたけど、彼らの強みはIT技術とサービスの創生なんじゃ?#ガイアの夜明け
ユニクロ!
— かめぃち (@KameIchiHikari) 2019年4月9日
通販サイトってやたら口コミを書いて欲しいみたいだけど、ちゃんと見て、改善してくれてるのかなぁって、改善する気があるのかなぁって思うこと多い😒
ユニクロはちゃんとやってるんだなって分かった❗そうでないとね☀️#ユニクロ#ガイアの夜明け
ユニクロの試み凄い。このデニムの製作過程は環境に優しいだけじゃなく、そこで働く人達にも優しい。一歩も二歩も先を見据えた経営。しかも出来上がった製品は低価格高品質、正に敵なしだな。#ガイアの夜明け #tvtokyo
— ケン (@chensan86) 2019年4月9日
ブラジャーの次はジーンズのお話。
— かずき/心がおどる日常 (@nohohonta_life) 2019年4月9日
「環境や作業員に優しいジーンズ」
困難だけど意義があることに果敢に挑戦することで、品質改善やコストダウンにも成功し、ブランド強化にも繋がった。
「当たり前のことを率先して行っているだけ」という言葉が好き。#ガイアの夜明け #ユニクロ
「夢に生きないといけない」
— かずき/心がおどる日常 (@nohohonta_life) 2019年4月9日
理想とか夢を持つことが大切。
きっと本気で理想を掲げて追求しているからこそ、困難に立ち向かって、革新的なアイデアが出るんだろうな。
「アイデアが思いつく」じゃなくて「アイデアをひねりだす」気持ち。
ちゃんとサイズ採寸して買うなら最初からユニクロでは買わないなぁ。まぁこういうのを変えていきたいんだろうけど #ガイアの夜明け
— tsuta (@tsuta5) 2019年4月9日
ダメージ加工をレーザーでやれるなら新品売って、+加工賃でやってあげれば良いんじゃないの?
— sho muk (@izofs) 2019年4月9日
そんなにレーザー加工の機械って高いの??#ガイアの夜明け
#ガイアの夜明け
— 茨城の虎さん (@torable) 2019年4月9日
ユニクロはオーバーサイズのものが少なすぎるし、地方店舗だとXX以上が置いてなかったりするし、前にサイトで調べたときはXXまでしか商品展開してなかった
今は3Xとか普通にいるんだから、あの商品展開はダメだ
私はXLだと腰が出るので、以来ユニクロの商品買ってない
新入社員の給料+20%!?!?
— ゆき (@_YUKl_OO23) 2019年4月9日
一番の驚きですよ!!!#ガイアの夜明け
リーバイスやLee、ラングラー、エドウィンのジーンズは箪笥の肥やしで、履きこなすのはユニクロのジーンズばかり
— さざ波ミーハー豆腐メンタル (@super117117) 2019年4月9日
人生最後のダメージジーンズは近くユニクロに買いに行くよ#ガイアの夜明け
手っ取り早くダメージのあるデニムがほしいときはユニクロ便利なんだよね。育てるのは高価なデニムという貴族主義のような考え #ガイアの夜明け
— tsuta (@tsuta5) 2019年4月9日
柳井さんの一言一言が重い。
— 横山眞己 (@yoko_eimei) 2019年4月9日
世界をこうしたい、こうなりたいと日々思えているか。夢を持っているか、、。
人間はいつ死ぬかわからないのだから。
日々熱狂あるのみ。#ガイアの夜明け #ユニクロ pic.twitter.com/VuYFlWMfXJ
地球環境も大事だけど、労働環境を改善も大事 #ガイアの夜明け
— かさぺん (@pnd_arthur) 2019年4月9日
UNIQLO製品に対する不満は多々あれども、やはり「高くなりすぎた」これに尽きる。#ガイアの夜明け
— indyhere (@inobyhair) 2019年4月9日
細身のものしかおいてないんだよな。
— 取手呉兵衛 曲軒 (@totte_kurebee) 2019年4月9日
ゆったりしたジーンズ・パンツがない。 #ガイアの夜明け #tvtokyo
そりゃー穿いてれば古くなるけど、生ジーンズから自分でダメージ作るの何年かかると思ってんのかしら。 #ガイアの夜明け
— だて (@date_jam) 2019年4月9日
ブラはほんとに、でかいのを、苦しくなく、しっかり支えるやつを作ってくれ。デカ胸はマジでまともな下着に飢えてんだ。早いもの勝ち #ユニクロ #ガイアの夜明け
— はぐりん (@hugring_nowhere) 2019年4月9日
ユニクロかぁ
— 📎EMIKO📎 (@hanaonpu) 2019年4月9日
ブラトップとか綿パンツ、乾きにくいんだよね
で、セシールで買う#ガイアの夜明け
ユニクロの課題は同じSMLの表示と実際の試着感に差がありすぎる商品が多いこと。ネットで購入する際仕上がりサイズを確認しても届いたら思った以上に大きかった/小さかったが結構ある。度々そういう事があると返品の手間もあって結局利用も遠のく。#ユニクロ #ガイアの夜明け #サイズの統一性がない
— IRis (@fuki237) 2019年4月9日
ユニクロのブラってムネの形崩れ気にしない人がつけるものだと思ってた(^◇^;) そうか進化してるのかー。 #ガイアの夜明け
— ゆま (@yuma_t) 2019年4月9日
ガイアの夜明け。ユニクロは新商品での欠点を早く改善してて凄い。リニューアル前のワイヤレスブラ3個も使ってるけど確かにあの付けてないような楽さに慣れると、フィット感ホールド感あるとキツく感じると思う。けど支えないと垂れていくよね…。楽を選ぶか垂れ防止を選ぶか…
— coffeechoco1 (@coffeechoco1) 2019年4月9日
#ガイアの夜明け 「独占!ユニクロ革命の真実」
— ガイアの夜明け 番組公式ツイッター (@gaia_no_yoake) 2019年4月9日
ご視聴ありがとうございました!
エンドに向けた演出・構成を変えたり、
女性アナを採用してます。
「人間はいつ死ぬか分からない。人生は、夢なの」
ユニクロ創業者の言葉。
どう感じましたか?
ご意見を、お寄せ下さいませ!#ガイアの夜明け