仰天ニュースで紹介された“過敏性腸症候群”が話題…反応まとめ

「仰天ニュース」で紹介された“過敏性腸症候群”が話題なので反応をまとめました。
※公式Twitter
今夜9時から「人生狂わす恐怖症SP」❗️
— 【公式】ザ!世界仰天ニュース (@gyoten_ntv) 2019年1月22日
おならが止められない女性。我慢しようとすると激しい腹痛が襲ってくる。いつ漏れ出るか分からない恐怖の日々…実は彼女を苦しめた原因は、日本人の約10人に1人が悩まされるという病だった!#仰天ニュース#笑福亭鶴瓶 #中居正広 pic.twitter.com/8pmxGKYF42
#仰天ニュース
— あかざヾ(⌒(ノ'ω')ノ (@KWUS_4649) 2019年1月22日
過敏性腸症候群はセロトニンが多いと下痢、足りないと便秘……待ってくれ、蜂蜜にはセロトニンが含まれているので、世の中の過敏性腸症候群に悩み苦しんでいる方々はセロトニンの原料トリプトファンを含む牛乳を40度以下の温度にし、蜂蜜(セロトニン)を入れて飲めば全て解決……
FF外から失礼します
— 鳳 莱蕉 (@RXu601clxrXczrG) 2019年1月22日
便秘型はともかく、下痢型は腸から出たセロトニンで発症するのでIBS全ての人にはオススメできないかと…😥
また、蜂蜜、牛乳は高FODMAP食と言われるものでIBSの症状を悪化させることもあります…
過敏性腸症候群が、牛乳と蜂蜜で良くなるとか
— つゆだく納豆 (@nattou_oomori) 2019年1月22日
頭抱えるような話が出ていて、幻滅している
どこから突っ込めば良いんだこれ・・・
確実に症状が悪化する未来しか見えない
ちゃんと医者に行こうね#仰天ニュース
世界仰天ニュースでやっとる過敏性腸症候群、私もその病気で高1の時に発症してから未だに治ってない。色んな検査をしても異常なしでストレスが原因って言われたけどこの病気自体がストレスなんだよなぁ IBSのオフ会に参加してみたい。
— 🌿 (@B_ner20) 2019年1月22日
仰天ニュース放送後、過敏性腸症候群がトレンド入りしました。
— エイchan@IBS (@eichan_IBS) 2019年1月22日
やはり人知れず悩んでらっしゃる方が多いですね。
関西では過敏性腸症候群の交流会、ボクが開かせてもらってますので、気軽に参加してみてください!#過敏性腸症候群#仰天ニュース #おなら恐怖症 pic.twitter.com/Pl49qNZEtm
今 #過敏性腸症候群 が話題になってるけど自分も高校時代、毎日学校が辛かった。授業中トイレ行きたくなったらどうしようって。
— こんぶ。 (@sk2424s) 2019年1月22日
この病気が認知されるのは嬉しい反面、「私も過敏性腸症候群かも〜!」って軽々しく発言する人増えそうでモヤモヤ。
本当にそうな人は、そんな恥ずかしくて言えないから
IBS(過敏性腸症候群)ってたくさんいるけど、症状はあんまり知られてないもんなのね。なんの病気でも当事者じゃなければそうなのか。。自分も軽度のそれだから、仰天ニュース見てて感情移入してしまった……辛いよね……。
— アスカ (@pnm_aska) 2019年1月22日
過敏性腸症候群ほんとに辛い。
— 憂涙💉 (@urui_0x0) 2019年1月22日
オナラ我慢すると、尾てい骨らへんから音がなるようになったり…
静かなところで音鳴ってよく笑われる…。
オナラ我慢してるのは事実だけど流石に人前で意図的にするわけないでしょ!?!?って言いたい…!!!!
鳴るもんは鳴るんじゃ…( ;꒳; )
この本を買って勉強して、過敏性腸症候群ガス型を完治させたい‼️もう、ガスの臭いにビクビクしながら生きていくのは嫌だっ‼️ pic.twitter.com/1dpVrImy6t
— POOP (@vukkzyiCpQ4Zgve) 2019年1月22日
世界仰天ニュースで、色んな病気を取り上げてる。
— すなふ (@rabbits_karte) 2019年1月22日
-緊張時に笑ってしまう失笑不安症
-人と面と向かって食事できない会食恐怖症
-日本人の1/10が該当する下痢や便秘を繰り返す過敏性腸症候群
当事者以外は分からないし、誤解されやすいから、マスメディアで取り上げるのはとても大きな価値だなぁ
学校や会社の人に知られるのはちょっと恥ずかしいかもですね。仰天ニュース観て、あの病気だったんだって昔の同級生に思い出されていそうです笑笑
— IBSガス漏れ克服した人 (@IBS47576928) 2019年1月22日
みなさんの周りが理解のある人たちであれば幸いです。
過敏性腸症候群の薬飲んでるわぁ
— [ごろう*fam]▶黑ミサライビュ (@elbadaernU_1614) 2019年1月22日
#仰天ニュース pic.twitter.com/uGTbyTXEmL
私も過敏性腸症候群で学生時代が特にしんどかった。
— Chisame☃️ (@kis_my_chii7716) 2019年1月22日
友達の近くで何度かオナラが出ちゃって、友達は面白がってからかってるつもりだったんだろうけど『屁こきマン』とメッセージを貰ったときは凄く傷付いた。(何も知らないとはいえ無神経でムカつくから卒業して絶縁したw)#仰天ニュース
でたーーー過敏性腸症候群
— ichigo@AC (@ichigo38727) 2019年1月22日
悩んでいた高校生時代病院行っても解明されず家族にも理解されず
数年して過敏性腸症候群って出てきたんだよね。
10人に1人とか笑
ACもそうだし誰にも理解されず自分がおかしいのかって辛い思いして
数年後に周りにもいたり病名が判明したりする#世界仰天ニュース
私も過敏性腸症候群に悩む一人です。
— サヤノ・D (@SD_BISH) 2019年1月22日
病院で相談をしたところ、お腹の調子を良くするために食べる乳製品が症状を悪化させるそうで、牛乳やヨーグルト、アイスクリームを食べないようにしたところ症状が改善しました。
効果には個人差もあると思いますがお試しください。#世界仰天ニュース#拡散希望
学生時代、過敏性腸症候群だったかも(; Д)゚ ゚お腹に溜まるガスは本当に侮る事なかれ。ガスキャパオーバー時にはお腹の中で無理に消化しちゃうのか「グゥ~ッ」と鳴る。割と大きな音で。これが静かな授業中で起こるとキツかった~~思い出した。
— 村田太志 (@chi_lick) 2019年1月22日
そしてセロトニン…幸せホルモン…ウム、覚えた。
過敏性腸症候群がトレンド入りしててびっくり
— ナッツ@5キロ痩せたい (@v4gw7CutYnfRk85) 2019年1月22日
私も小学校から悩まされてきた
精神ズタボロになるし周りからはキチガイ扱いされて本当に辛かった
でも今はこんな私でも受け入れてくれる仲間と出会って症状も良くなってきた(集会はまだ怖いけど)
悩んでる人はどうか希望を捨てないで
#過敏性腸症候群
過敏性腸症候群、トレンドに入っててフラッシュバックが酷くてめちゃくちゃ血の気が引いてる 昔からおなか弱かったしガスたまりやすかったんだけど中学の時急にガス型になってしまってカースト上位中心に陰湿ないじめ受けてまじめに自殺まで考えたので 意外と深刻なものです…
— 玖炉 (@poteto_minatu) 2019年1月22日
高校でIBS(過敏性腸症候群)発症してから約12年。初めてテレビで取り上げられてるのを見た。認知度ひろまって、理解ある世間になって欲しい!!本当にIBSってだけで人生ハードモードなんだから!#世界仰天ニュース #過敏性腸症候群
— カバシンスケ (@ktkrkb) 2019年1月22日
わたしも小6から過敏性腸症候群のガス型だった…呑気症で症状が倍になってた。
— 杏ちゃん (@anzoo621) 2019年1月22日
学校行くのが辛くて辛くて、授業が怖くて怖くて、特に静かな授業は地獄だった。当時親に泣きながら打ち明けたんだけど笑われて何言ってんのって怒られた。もっと知られてほしい。#仰天ニュース
過敏性腸症候群がテレビで取り上げられてるけど、まともに電車にも乗ってられないし家からも出られないし自力で学校にも行けなくて、日々不安がどんどん強くなって学校に行くこと自体も怖くて行けなくなったりしたからあいつはなめない方がいいズェ…
— 白身* (@shiro_mi_) 2019年1月22日
過敏性腸症候群はなぁ、くそ辛いけど何の検査しても異常ないからどうにもならないんだよ。私はそれだけが原因じゃないかもしれないけど、一ヶ月以上固形物が食べられなくなってゼリーと水だけの生活で、最終的に煮麺1本すら食べられなくなって診断書出してもらって休職したよ。
— 真白@田舎トリマーの愚痴垢 (@trm_guti) 2019年1月22日
過敏性腸症候群 #IBS がテレビで取り上げられていますね。テレビでは紹介されませんでしたが、まずは低FODMAP食を試して見てはどうでしょうか。日本ではまだ低FODMAP食を指導する施設は多くはありません。気になる方はご相談下さい。#lowfodmap #FODMAP pic.twitter.com/deJgTg3O9r
— 城谷昌彦 (@lukesashiya) 2019年1月22日
さくら舎 (2017-09-07)
売り上げランキング: 12,205

