【動画】PS5のデモ映像がリアルすぎると話題…反応まとめ【Unreal Engine 5】
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Unreal Engine 5を使ったPS5デモ映像がリアルすぎると話題なので反応をまとめました。
※関連ニュース
【超リアル】Epic Games、「Unreal Engine 5」のテックデモ映像を公開https://t.co/Hm4spvtxhO
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2020年5月14日
PS5上で動作しているものとのことで、次世代機の映像表現が垣間見える内容になっている。 pic.twitter.com/Sc0VL10a3K
※公式動画(日本語字幕あり)
※公式Twitter
Unreal Engine 5 初公開 #UE5 pic.twitter.com/Y6a0trGwOK
— アンリアルエンジン (@UnrealEngineJP) 2020年5月13日
すごすぎて鳥肌立ったわ…これがPS5とUnreal Engine 5の力…pic.twitter.com/WbC48rfKyz
— 小猫遊りょう(たかにゃし・りょう) (@jaguring1) 2020年5月14日
Unreal Engine
— SEKAI(EXILE/FANTASTICS/OTAQUEST/FTHEB) (@sekai_official_) 2020年5月14日
すげー。
あの銅像500体はいい意味でぶっ飛んでる。
しかも同時かよ。。
とんでもないゲーム出来ちゃう。笑#PS5
プレイステーションにおける各世代で使用出来たシーン毎のポリゴン数
— 霧月(mugetsu)@C98新刊予約受付中 (@mugetsu_illust) 2020年5月14日
PS1→数万ポリゴン
PS2→数十万ポリゴン
PS3→数百万ポリゴン
PS4→数千万ポリゴン
PS5→1000億ポリゴン(実質上限無し)←!????
ナメック星終わった瞬間ドラゴンボール超が始まってるぐらい一気にすっ飛んでるんですが。
ps5でフォトナしようと思います pic.twitter.com/KFNG23VMJu
— 【DL】アピル ECL (@DL_APIRU) 2020年5月14日
Unreal Engine 5のスクショ見せたけど嫁の目を騙す事は出来なかった。ピントの合い方に対する指摘かと思いやきやデザインへのツッコミだった。#PS5 pic.twitter.com/TaP6neC0Qo
— JOY86式。 (@savan_savan) 2020年5月14日
・PS5のストレージアーキテクチャは、現在PCで買える物より遥か先を行っている。(PC市場は)この製品が出荷されるのを見て「すごいな、これに追いつく必要があるな」と思うだろう。
— れんか (@Renka_schedule) 2020年5月14日
・今回公開されたUE5のデモは、初期のPS5開発機上で動作しており、Epicはその驚くべき映像を直接撮影しました。 pic.twitter.com/r1nesWt8wV
Unreal Engine 5のPS5デモを見た
— ハデーヘンドリックス (@nexus6jp) 2020年5月14日
(´Д` )素晴らしい...
正に次世代、魂が震える高精細リアルタイムグラフィックでございました
もーさー思い残す所ねーよ
あんなグラフィック見せられちゃぁ
あぁぁこの同時代に生まれて感謝ッ pic.twitter.com/KTtp7yvWnk
これがゲーム映像とか時代進み過ぎてる🥺
— シキハ(四季葉)@創の軌跡 (@_sikiha) 2020年5月14日
PS5益々楽しみになりましたわ🤩 pic.twitter.com/jsi7u6qCRX
プレステーは映像が良くなっていくにつれて内容スカスカになってくイメージだからPS5はこれくらいのボリュームのゲームを出して欲しい pic.twitter.com/GcSbzvyHqu
— まと。 (@tekkiymtmt) 2020年5月14日
今更ながらPS5のグラフィック凄いな。また一つ次の世界に到達した感。
— クリエ (@k_uriei) 2020年5月14日
これでホラーやったら大変な事になりそう。 pic.twitter.com/PIXEI1NAZ0
PS2が出た時にほぼ実写!とか言ってたのにPS5が出た時もほぼ実写!って言われてるのって
— KAKUKAMI.c (@MKIII15) 2020年5月14日
昔の人もこれらの絵をほぼ実写!って思ってたとしたら人間の感じるリアル感って変化するんだなと思った pic.twitter.com/cwAbl2Zof0
自分もUnreal Engine 4とかTwinmotionとかQuixel Megascansとか触っているので、今日のUnreal Engine5とPS5実機映像にはわくわくしました。
— いずみべる (@izumi_bell) 2020年5月14日
UE4やTwinmotionでもMegascans使えばこれくらいの絵は簡単に出せるけど、流石にスムーズには動かせない。UE5凄い。 pic.twitter.com/IKxO7qQo5O
まじでアンリアルエンジン5やばいな。
— シプル【クリサポ:SHIPURU_PURU】 (@shipulu2525) 2020年5月14日
PS5のVRとかまじで、.hackレベルの仮想世界を作り出せるようになるんじゃかいか?
楽しみでしょうがない!
が、金が無くて買えなそう😭
世間はPS5の実写みたいな画面で盛り上がってるけど、僕はファミコンのゲームをグラフィックそのままで内容をさらに深く作り込んだリメイクがやりたい。チャレンジャーとかいっきとか。マッスルタッグマッチとか。
— 氷川へきる@ぱにぽに20周年/おれはじ2巻発売中 (@hekky3) 2020年5月14日
PS5で動くアンリアルエンジン5の映像!ってリンククリックしたら、すげーリアルなおっさんが2人出てきた。開発者だった。
— 竹林 (@takeb) 2020年5月14日
マジでグラフィックやばいなpic.twitter.com/lA3ovYA7SU
— 小猫遊りょう(たかにゃし・りょう) (@jaguring1) 2020年5月14日
こんばんは、つしまです。
— アニソン酒場2nd (@anisonsakaba2nd) 2020年5月14日
次世代ゲームエンジン「Unreal Engine 5」が発表されましたね。
3枚目画像の銅像一体に使われてるポリゴン数は約3300万という凄まじさ。
俺も夢中でプレーした初期3D作「バーチャファイター」のポリゴン数と比べると、技術の進歩の目覚ましさが見て取れますねぇ…(遠い目) pic.twitter.com/WIxarLrUIE
朝起きたらUnreal Engine 5のPS5デモ動画見てたんだけど。これマジすげーわ。DCC(MayaとかBlenderとかとか)ツールすら33mポリゴン数テクスチャー付き動かすの厳しいのにリアルタイムで出来るようになったのが凄い。こういう機能BlenderのEeveeに搭載したら多分やばい事になりそうw pic.twitter.com/r5CMqPvmkw
— ラムネ🥤少年 (@auraqualic) 2020年5月14日
Unreal Engine 5 + PlayStation 5の解説付きデモ映像の用語について詳しく解説されてる。これ読んで納得してから映像を見るとね…もう、途中で光がゆっくりと差し込む部分とか、あれも凄まじいんだってのがよく分かるよ。
— sounisi5011/* (@sounisi5011) 2020年5月14日
[UE5] Unreal Engine 5 が正式発表されました! https://t.co/TWur00LNEk
Unreal Engineは本当にスゴイけど導入するのは本当に怖い。運用に必要なカロリーがやばそう。
— Motoi Shimizu (@motoishmz) 2020年5月14日
ストリートファイターシリーズが5からUE4を採用して絵がメチャキレイになったけど、後期程絵の不整合がどんどん無視されていったのをずっと見ていたので怖いhttps://t.co/OFogOO8mY9
Unreal Engine 5 凄すぎて
— バウヒュッテは大阪の会社だよ!!💪🏼 (@bauhutte) 2020年5月14日
_人人人人人人人人人人人_
> もう映画じゃん!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
以外の感想が思いつきません(語彙力
Unreal Engine 5紹介動画のこの一文でご飯15杯はいける pic.twitter.com/F5tQ1876SV
— 哺乳類こうえす (@s_kou_you) 2020年5月14日
制作期間はおおよそ5か月、人員は24人。
— Finem Orientis (@keepitrealVR) 2020年5月14日
解像度1440p、かつレイトレーシング(グローバルイルミネーション)をフル使用とすると素晴らしい成果。
エンジンの初出映像と言えばウルトラハイスペックPCでの出力だったが、今回はUE5の初披露にコンソールをそのまま持ってこれたこと自体、革命だと思う。#PS5
PS2発表時の僕→殆ど実写だコレ
— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) 2020年5月13日
PS3発表時の僕→殆ど実写だコレ
PS4発表時の僕→殆ど実写だコレ
PS5の映像見た僕→殆ど実写だコレ pic.twitter.com/gkL7zvl4Ak