カンブリア宮殿「攻めるJR東日本の全貌」回が話題!反応まとめ【冨田哲郎】
-
- カテゴリ:
- 芸能/TV
カンブリア宮殿「攻めるJR東日本の全貌」回が話題なので反応をまとめました。
※無料見逃し動画は1週間遅れで配信されます。2018年10月25日 23:00から1週間配信(予定)
動画(TVer)
すぐに見たい方は有料(公式)
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/cambria/
※公式Twitter
今夜10時からのカンブリア宮殿は、年間64億人を運ぶ世界最大の鉄道会社・JR東日本!今回は圧倒的な賑わいを誇る東京駅の裏側を…小池栄子が独占取材。さらに、街の姿を一変させた「鉄道」での驚き新戦略も解き明かします!“最悪鉄道”から大逆転したJR東日本の全貌!お楽しみに!#JR東日本 pic.twitter.com/OjVkFkXsXG
— カンブリア宮殿 (@cambrian_palace) 2018年10月18日
昔のJRに
— Sippo. 🌿toco.0841 (@98confetti84) 2018年10月18日
こんなことがあったなんて、、
今では 到底
考えられないよなぁ。。。🤔💦#カンブリア宮殿 pic.twitter.com/YYIQAUkHzu
カンブリア宮殿、途中迄はへぇーと思いながら観ていたのに「かつてはストライキを繰り返し、乗客を置き去りに」とするのね。なんとなく想像はついていたけれど。ストライキも出来ない、しない国って、どこの貧困独裁国なの^^; #カンブリア宮殿 #テレビ東京
— 暇人 (@safefield) 2018年10月18日
「お客様第一」だと言っていたが、今のJR東日本は実現できているかどうかは疑問だと思う。#カンブリア宮殿
— F-Liner Express (@F_Liner55) 2018年10月18日
#カンブリア宮殿 お客様第一といえば聞こえはいいが、従業員、労働者は切り捨て。インバウンドの観光客が褒め称えるサービス天国の裏側は非正規雇用、ブラック企業、ハラスメントにコンプラ呪縛。
— きょんぼ (@kyonschwiebi) 2018年10月18日
#カンブリア宮殿 番組の構成上、ビジネス上のいいところを紹介しているが、顧客側としては悪いところも目につきすぎていてツイッターは若干炎上している模様。冨田会長の考え方は悪くはないと思うけどね。
— 🐈 (@yohey_obr) 2018年10月18日
お客様第一の結果が、労働者をおろそかに扱う現状だよ…#カンブリア宮殿
— 多摩ノ浦/18~24は北海道へ (@Nacht_Hafen2600) 2018年10月18日
suicaは確かに便利だけど熱海~函南など
— MarineLiner (@isumi_marines) 2018年10月18日
JR会社またぎの利用できない
(来年から国府津~下曽我間も)
このため聖地巡礼に困っている
サンシャイナーがどれほどいるか#カンブリア宮殿 pic.twitter.com/oHGMuELIwP
#カンブリア宮殿
— 海外鉄したい (@yuhamuwa500kei) 2018年10月18日
嘘ばっか
大惨事寸前の事故を頻繁に起こす。原因をなるべく他人のせいにする。自分は無関係という思考。
乗客のマナーが悪いということに必死。乗客へは厳格。
国鉄時代はおおらかで良かった。
事故っても決して他人のせいにしない。復旧が早かった。
政治家の玩具。
変な番組
ほら来たよ。労使問題を持ち出して印象操作。やってることは40年前と全く変わらん、むしろ悪質。#カンブリア宮殿
— bunchan(ぶんちゃん) (@hirobunchan) 2018年10月18日
カンブリア宮殿
— そりまち (@m0G3NI6DUgpxOpS) 2018年10月18日
JRの売上は、運賃あげてるんだから、そりゃ上がるだろ
そして、その売り上げを少しでも遅延やトラブルが起きないように対策費にあててほしいものだ#カンブリア宮殿#JR
ストライキを悪者にするのか #カンブリア宮殿 #tvtokyo さすが経営者目線の日経様だ
— アネみみ@ぼっちフレンズ会主宰 (@ane_memi) 2018年10月18日
今日の #カンブリア宮殿 は酷い内容。利用者を見捨てた国鉄って、いま #JR東日本 はいかに地方を切り捨てて儲けられる都心部で稼ぐかにシフトしているのに。
— 虎 (@12gudemata21) 2018年10月18日
国鉄のストライキを叩くのは構わないけど、ストライキの理由ってある訳でしょ?スト権ストするくらいだし
— Mc223-2042 @9001列車 (@n223n) 2018年10月18日
公務員だからスト権がないのは百歩譲っても、その公務員に対する国の扱い方や全国画一的な考え方、政治権力の介入が国鉄にあった時点で非効率だし働いてる人間が納得いく訳ない#カンブリア宮殿
JR東日本として武蔵小杉駅を取り上げるなら、アホみたいに混雑してるし、不便だし、何の対応もできていない無能な企業であることも触れてよ。 #カンブリア宮殿
— たいしょ (@Taisho_mobile) 2018年10月18日
#カンブリア宮殿
— もぐたにえん (@msiw0813) 2018年10月18日
武蔵小杉駅なんかに住みたくないよ😂
通勤時間とか怖い😨😨😨 pic.twitter.com/TZz7PeEqTX
ただ単に人が集まってるところ(需要があるところ)にサービスを提供してるに過ぎない #カンブリア宮殿
— 𝓕𝓪𝓲𝓼𝓪𝓵 (@hyde666_vamps) 2018年10月18日
#カンブリア宮殿 で武蔵小杉が出てくるとは。※今日はJR東日本
— いるかのしっぽ (@bluefronta) 2018年10月18日
白金は言い過ぎだけどね(^^;) でも元々昔からの地主さんとか結構お金持ちさんもいるイメージ。便利なのは間違いないです。 pic.twitter.com/FPYcz0V5tR
JR東日本の攻め(開発)。結局東京だけなように見える。他の管轄地域は廃れてますよね〜投資してやらないのか(日本へ行く度に思う)
— 織田丸 (@mozzie_LH) 2018年10月18日
駅が人を呼び、地域を潤すなら東京ばかりやってるんじゃなくて地方をやってみてよ。それが出来て攻めだと思うなぁ。
あと金沢って東日本だっけ?
#カンブリア宮殿
(注)金沢駅はJR東日本の駅ではない#カンブリア宮殿
— DAI-CON (@DA_I_CO_N) 2018年10月18日
JR東日本凄く稼いですごいすごいと持ち上げてるけど
— 3N (@3N_newnews) 2018年10月18日
2011年の中国鉄道脱線事故の件
技術を中国に安売りしたの忘れてないぞ~#カンブリア宮殿
JR東日本にかぎらず全国主要都市のターミナル駅で
— MarineLiner (@isumi_marines) 2018年10月18日
駅ナカ化が進んでいる。駅ナカで食に困らなくなったことで
新幹線のほとんどを除き車内販売が無くなった。
#カンブリア宮殿
賃上要求のストを「客目線じゃない」ことの例にするのは、ちょっと酷いと思う。
— 笑み熊 (Cv.こんな人達) (@crimsonchamber) 2018年10月18日
それよりも駅員の乗客に対する必要以上の横柄な態度とか、そういうところが問題だったんじゃないかな。#カンブリア宮殿 #JR東日本
都・23区の自治体と地方自治体を比較した時の差が、JR東日本と他のJR各社にも表れてるってことないかな。東日本はそもそもの収入が大きいから、新しい事業にも手を出しやすいという。それが更に、東京一極型社会を助長していっているという。 #カンブリア宮殿
— 🐈 (@yohey_obr) 2018年10月18日
攻めに攻めた結果、遅延拡大!
— amanojach (@amanojach) 2018年10月18日
JR東日本#カンブリア宮殿
改めてJR東日本の鼻息の荒さを感じて、苦笑している。駅の活性化ね…要するに囲い込みですね。グランスタの拡張工事、怖いわ。地下でそんな工事やってたんか。#カンブリア宮殿
— まみたま☆カピカリターズ (@mamikyurun) 2018年10月18日
攻めてる攻めてるといっても、信越や東北で災害に遭って不通になってる所は復活させてないし。只見線とか磐越西線とか。それらを復活させてこそ「攻めてる」のではないか? #カンブリア宮殿
— まりっち (@Maric_18) 2018年10月18日
disってるツイートが多い(笑)
— 𝓕𝓪𝓲𝓼𝓪𝓵 (@hyde666_vamps) 2018年10月18日
みんな日頃から溜まってるんですね #カンブリア宮殿
カンブリア宮殿。JR東日本でまさかの2週連続!鉄道復権への挑戦。東北や信越地区で如何に復権させるかが重要。首都圏の利益で穴埋めなんて発想では永久に地方の鉄道は疲弊するだけ。来週も楽しみだ! #tvtokyo #カンブリア宮殿
— 広瀬 隆之 (@kouryudo) 2018年10月18日
誠文堂新光社
売り上げランキング: 85,951